梅雨明けた!けど、、、

更新が遅れてしまいすみません!らむ日記を更新する担当の人は毎回同じように言っていますが課題やらバイトやらで地味〜に忙しく本当に忘れてしまうのです。。…すみませんもっとしっかりします。。

最近はジメジメした雨の日々も終わりスッキリ爽やかな日々が続いていますね!嬉しいことではありますがとーにかくあっつい。。自分は汗っかきなのでこの季節は苦しいです。。早く秋きて、切実に笑

最近のマイブームは深夜の半身浴、フランス語科3年のたかひろです!

 

えりには筋トレマスターやら魅惑のバキバキボディやら随分いいように書いてもらってますがそんな対したものではございません笑

でも筋トレは大好きです!緊急事態宣言が解除されてジムが営業を再開して速攻で契約をし足しげく通っています。最近はバイト後の11時ごろから筋トレをしているので完全に夜型の人間にトランスフォームしてしまってます。昼ごろ起きる→ご飯食べてバイト→ジム→夕食風呂スマホ→就寝 という完璧な日々のルーティーンが完成しています、みなさんも是非どうぞ!

 

早速えりからの振りに答えます!家でできるオススメの筋トレということですが、色々あって悩みます笑

体の部位ごとにオススメはあるのですが、総合的に見てオススメな筋トレは「スクワット」かなと個人的には思います!メジャーな筋トレ種目でご存知な方も多いかと思いますが、スクワットの恩恵って結構あるんですよ〜。腕や胸と違って体の中で非常に大きなサイズを誇る筋肉である脚を鍛えることは多くのエネルギーを消費するため、自粛中の運動不足を効率よく解消することができダイエット効果も結構見込めます!足のむくみも取れて足もシュッとさせることができます!スクワットで立ち上がるときにお尻を絞るようなイメージで立ち上がるとヒップアップにも効果的ですね!

 

こんな感じでスクワットって最高なんです。笑  腹筋も手軽でオススメなんですが僕個人としてはスクワットをオススメします!自重だけで15〜20回を4セットほど、間の休憩は90〜120秒ほどとるとほどよく息も上がって良い運動になると思います!

ただし!最近は熱くなってきているので熱中症や脱水症状には十分注意してやってくださいね!これから夏本番でどんどん暑くなってくると思いますが自粛生活に負けずヘルシアな生活を遅れるよう頑張りましょう!

 

長くなっちゃいましたね笑 筋トレの話どんだけすんねんて感じですね笑

ここからは外大周辺の美味しいご飯どころを紹介したいと思います!

自分のオススメは三吉、さんちゃんち、きらくの三店です!三吉はがっつりお弁当屋さん、さんちゃんちは昼の顔定食屋と夜の顔呑み処の顔を合わせ持つハイブリッド店、きらくはお昼のお手頃お肉の定食が激ウマなお店というイメージです!筋トレの話に尺を使いすぎたのでこれ以上は深掘りはしませんがどのお店も最高にオススメなお店です!学校に行ける日が来たらぜひ足を運んで見てください!

 

ここら辺で次の人に回します!次は某ドーナツ屋さんでのバイト中にふくらはぎの筋トレをこなす肩幅王子に回します!

自粛ムードでまだまだ思うように外出ができない日々だけど、この自粛中に新しく始めたことや打ち込んでいることがあれば教えて!