サママ・フェスティバル!

こんにちは!2年ベースのくるみです。本格的に暑くなってきました。みなさんいかがお過ごしですか?

私は授業、勉強、バイトだけを繰り返す生活を送っております。先輩方のラム日記を読んでも、学科の友人と話していても、この期間を使ってたくさん勉強をしていたり、または自分のやりたい勉強を新しく始めたりしている人が多いなと感じます。やっぱり外大生は根が真面目な人が多くて、私もいつも周りから刺激をもらっています。ありがとうございます。

今回からのテーマは「一年生に伝えたい事」だということで、キャンパスについて少しお話ししたいと思います。みなさん外大のキャンパスについてどのくらい知っていますか?オープンキャンパスや外語祭、二次試験などで一度は歩いたことがあるかもしれませんが、やはり通ってみないと全体像は掴みにくいと思います。小さいけれど新しくて素敵なキャンパスです。そこで今日は私の秘密基地についてお教えしたいと思います!それは円形広場から講義棟に入って、右手のエレベーターから6階以上上に上がったところにあります。ここはガラス張りで円形広場に面した、机と椅子が並んだスペースです。こんなに快適な場所なのに、いつも人はほとんどいません。多くの外大生の行動範囲は3階までだからです。私がこの場所を気に入っているのは、景色がすごく綺麗だからです。夕日の沈み際や、夜の静けさは心を洗われた気分になります。一人になりたい時、勉強したいけれど席がなかった時、秘密の〇〇を〇〇したい時、、、ここに来てみてはいかがですか?本当は私だけの場所だけど、みなさんなので特別に教えちゃいました♡

最後に前回のまさひろ先輩からのフリに答えたいと思います。おうち時間の過ごし方!私は勉強の息抜きによくコーヒーを淹れています。一口にコーヒーといっても、お豆の産地や焙煎方法、挽き方や抽出器具によって全く味が変わるのです。アルバイト先でお客さんに説明するために、コーヒーの勉強を兼ねて日々美味しく研究しております!

今回はここまでにして、次は同期の5歳児に回したいと思います。けいたの土日の過ごし方を教えてください!

(写真は去年、前年度キャプテンを肩に乗せてすごく嬉しかった時のものです!勝手に載せてごめんなさい!)