お久しぶりです!〇〇ぞんです!

アクセスしていただきありがとうございます!

 

今日も在宅勤務、家で課題、その他もろもろ、お疲れ様です!!

 

 

 

フィリピン語科5年、27期のななです。〇〇ぞんことななぞんです(^ ^)

 

らむ日記を書くのはすごく久しぶりで、最後に書いたのはいつだろうという感じです。3年生のインカレの時に書いたような、書いてないような?きっとお久しぶりな人やはじめましてな人もいると思うので、自己紹介をします!

 

 

 

5年生の、27thのななです。こゆめから〇〇ぞんと紹介がありましたが、私は同期からななぞんと呼ばれています。なんでかは知りません。いつから呼ばれてるかも覚えていませんが、このあだ名がついてから数年経っているはず…ANZEN漫才のみやぞんをもじってななぞんと呼ばれているのですが、なぜでしょう(笑)発言がテキトーだからでしょうか!28thにななこ、30thになながいるので紛らわしいですが、私は「ななぞん」で覚えてください。ポジションは、ベースです。出身は広島県です。高校の時は放送部とバドミントン部を掛け持ちしていました。ゆるーく活動していたので、こんなに大学生活のほとんどが部活で忙しく充実したものになるなんて想像していませんでした。青春ですね~~大学生から青春でも遅くない!(多分)

 

 

 

 

幹部を終えた後は、1年間休学してフィリピンに7ヶ月行っていました。

何をしていたかというと、半年間現地の日系企業でインターンをした後1ヶ月語学学校で英語の勉強をしていました。

なぜインターンを選んだかというと、せっかく長期で留学に行くのに大学や語学学校へ行って課題に追われたくないなと思ったからです(笑)これといってやりたいこともなくどうせ留学行くなら将来の自分のためになることをやってみたいなと思い、インターンを選びました。月曜日から金曜日まで朝から夕方まで働いて、金曜日の夜が待ち遠しくて仕方がなかったのをよく覚えています。日本人に向けた雑誌を発行している会社だったのですが、営業やら取材やら記事の執筆やらいろいろ経験して、社会人って、働くって、大変なんだなと思いました(笑)でもそれ以上に学ぶことは多かったし、なによりも現地の方に対する営業だったので英語に自信がつきました!フィリピン語は全くできません。後は、フィリピンにいるうちに東南アジアの行ったことない国を制覇したい!と思い、いろーんな国に行くのを楽しみに頑張っていました。無事、東南アジア10カ国制覇できたのでそっちの方に旅行する際は是非私に相談してください!(笑)

 

 

さて、この辺でこゆめからの質問に答えます!最近会えてないですね~こんなに近くに住んでるのに!スーパーでもコンビニでもドラッグストアでも全然会わないね(笑)またスーパーに買い出しに行きましょう~~!わたしも自炊続いてるよん~~~

最新おすすめコンビニスイーツは、セブンのおもちとチーズのmixのやつです!正式名称は忘れました!これは甘党の人もそうでない人もハマる味なのではないかと思います!ローソンにも似たようなのがあって、セブンより値段は安いのですが味はセブンのがおいしいです。和と洋のコラボみたいな感じだと思います、食レポはできませんがそんな感じです。おもちとチーズのコラボなんておいしくないわけがないです。それから、最近は暑いのでアイスを買うこともありますね~甘党なので板チョコアイスやブラックサンダーアイスなどなど日替わりで食べてる気がします!おすすめ!

 

 

次は、実は留学中にマレーシアで会ってるあの人に回します!(お互い友達と旅行しててたまたまマレーシアにいた日がかぶったというミラクル!)

元気にしてますか~?自粛中はラップバトル?とかYouTubeとか見て過ごしてるんでしょうか。というわけで、おすすめのYouTubeを教えてください!

 

 

 

(おまけ:写真は、3年前に同期ガールズでディズニーに行った時の写真です!もう3年前だなんて早いですね!早く同期に会いたいし、ディズニーに行きたいです会いたい人、行きたいところが沢山☺︎)