I'm a Perfect Human

みなさん、こんにちは!

 

スペイン語科4年生・28期のかずきです。ポジションはベースです。よろしくお願いします。

最後に書いたのは、きなり先輩から回されたときですね。僕が前回書いたラム日記でも言いましたが、僕が書くラム日記のほとんどはきなり先輩から回わってきます。5/14にきなり先輩がラム日記を書いたときは僕に回ってくるんじゃないかとかって思ってました(笑)



ゆうきから、「運動神経抜群要領の良さはピカイチ同期のムードメーカーパーフェクトヒューマン」と紹介されましたが、事実です。うそです。要領のよさは人並です。僕はスーパーウルトラポジティブシンカーなので、周りからはいつも楽しそう、いつも笑ってるってよく言われます。それが周りにいい影響を与えてるのなら嬉しいです!運動神経抜群...否定材料をさがしても見つかりません(笑)

同期のみんなは留学中もしくは留学を終えました。なかにはコロナの影響で行けなかった人もいますが、僕は留学の予定はありませんでした。必ずしも留学に行かなくてはいけないというわけではありません。留学に行かない人は一定数いるので、行かないからと言ってディスアドバンテージにはなりません。安心してください。ただ、留学は自分の常識を否定しまくり、世界観・価値観を広げ、変えてくれます。行けるのであれば、行った方がいいと個人的には思います。留学に行っていないのになぜそんなことが言えるのかって? それは、僕が5~6年間外国に住んでいたからです。フィリピンのマニラに1年、ボホール島(セブ島の隣の島)に1年、アメリカ(アリゾナ)に3年、パラオに半年住んでいたからです。その間にもいろんな国に1カ月単位で滞在しましたが、自分の培ってきた常識や価値観が否定され、通用しない経験をかなりたくさんしました。しかし、かえってそれが今の自分を形成していると考えると非常にいい経験だったと思います。....なんだか硬くなってしまいましたね。

そういえば、28期は帰国生率が高いんです。12人中半分の6人がそうなんです!だからきっと他の人も同じようなエピソードがあると思います。僕はハーフなのですが、両親の出身地は日本ではなく、僕も海外にいた期間が長かったので家での会話はカオスです(笑)基本的には父は英語、母はフィリピノ語、僕は日本語で会話しています。母はフィリピノ語で話しかけ、それに対して日本語で返しています。これだけでもカオスなのですが、ひどい時は一文にすべてが混ざって会話してしまいます。例えば、「Hindi ka ba ready?, bilisan mo, mag 散歩 tayo」(まだ準備できてないの?早くして、散歩するよ)といった具合です。ほんとにカオスです。

ゆうきからの質問に答えます。最近始めたことは、外出自粛もあってネットフリックスを最近はよく見てます。スーツ僕も見てますよ!面白いですよね!あとは、ジレンマとか13の理由とかもみてます。ネットフリックス限定シリーズの作品結構面白いですね。あとは、勉強ですね。大学の勉強はもちろんなのですが、就活関連に今は力を入れています。企業研究やWEBテストの対策などですね。サマーインターンの応募締め切りも6月中のものが多いので、少々焦っております。コロナが落ち着いたら新大久保で韓国料理が食べたいですね!ヤンニョムチキン!この前しゅんご先輩が手作りヤンニョムチキンをストーリーにのせていて作ろうと思ったのですが、めんどくさくて作ってません。だから、お店で食べたいです!!!

 

では、次は同じスペイン語科の先輩でものすごく頼りになるあの方に回したいと思います。何かに困ったらとりあえずこの方に相談すればとりあえず大丈夫です(笑)また、とてもfoodyでいつもストーリーにあげてるものをみてはお腹を空かせています。先輩のおうち時間教えてください!