お茶漬け卓球男のらむ日記

皆さんこんにちは、お久しぶりです。中国語科4年のしゅんぺいです。前年度のラムズのキャプテンでした。今は台湾に留学中です。日本ではやっと緊急事態宣言が解除されて徐々に元の生活に戻ってきていると思いますが、台湾は政府の対策がすんばらしかったので、コロナの影響はほぼなく、普段通りの生活が送れています。自分でもナイスタイミングで留学に行ったなぁと思いますね。8月に帰国予定なのでみなさん、特に新1年生のみんなに会えるのが楽しみです。

 

さて、らむ日記というのは、前の人のお題に答える形で書くのが一般的なのですが、私の前の同期のかずゆきという男は、何もお題を与えずに私に回しやがりました。許せませんね。なのでもう自由に書いちゃいます、はい。まずはかずゆきが私を紹介する時に使った「お茶漬け卓球男」というのを説明します。「お茶漬け屋さんでバイトしてる、高校まで卓球やってた男」です。以上です。シンプルです。でも人を紹介するのにこれはちょっと雑すぎじゃないですか?ちなみに彼は「スタバ陸上ちょっと卓球やってた授業さぼりがちすぐ寝る男」です。悪口ではありません。

次に、今私がはまっていることを紹介します。それはなんと、「勉強」です。ラムズで私をよく知るメンバーはこれを見て驚いていることでしょう。なんせ私は中国語の単位落としすぎてあやうく留ね....おっと、、これ以上言うのはやめておきましょう。要するに成績があまり良くはなかったということです。でも台湾に来て自分の時間がたくさんでき、それはもう勉強しまくって、そしてほどよく遊んでます。今ではもっとまじめに勉強してればよかったと後悔しています。皆さんはこのような後悔をしないようにしてくださいね。まぁ外大生はみんな真面目なので授業にちゃんと出れば絶対に大丈夫だと思います。

 

さて、ここまでチアとは全く関係のない話をしてしまったので、最後にラムズについて話したいと思います。ラムズは一言で言うと「家族」です。まじでそれぐらい深い関係になれます、先輩後輩関係なく。ラムズなしでは大学生活、いや、もう人生語れません。たぶん。最高に楽しい場所です。まだラムズに入ろうか悩んでるっていう1年生がもしこの日記を見ていたら、ラムズ、入っチャイナ!(チャイ科だけに)ってね!はい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。次は、最寄りの駅はYRP野比でおなじみの、フラ科のおしゃれ最強トップと噂される、あの方に回したいと思います。おうち時間の過ごし方や、最近はまっていることなど教えてください!