マッチョ、わんちゃん、ツボ。

こんにちは。

同期のけんとくからバトン回ってきました、5回生4年生、オセアニア地域専攻のゆうたです。ポジションはベースです。高校まで野球やってました。

「マッチョ、わんちゃん、笑いのツボ浅い」と紹介いただきました。「面白い記事書け」とも言われました。なぜハードル上げてきたのか。。。笑

全く自信はありませんが、自己紹介がてら3つのフレーズに少しずつ触れてみようと思います。

 

マッチョ。たくさん食べて体自体を大きくしたため比較的大きく見えるというだけで、マッチョと胸張って言えるワケではありません。。。ただ、高校まで趣味はと聞かれてもこれといったものがなく困ってましたが、今となってはトレーニングが趣味になりました。

チアリーディングは、チームスポーツとしての魅力はもちろんですが、個人技の習得や自主的なトレーニングなどの側面もあるので、自分と向き合うことが好きな人、個人競技に取り組んできた人にもとてもオススメです!

就活で「尊敬する人は」と聞かれたら、なかやまきんに君と言おうかと思ったことがありました。あの、もちろん筋肉がではなくて、人としてですが。でも、ボツです。筋トレバカだって思われそうだから。

面白い、ではないですがユニークさと言えば、語学留学の学校で、パーソナルトレーニング付きのカリキュラムをとっていました。よく筋トレ留学と言われますが、あながち間違いではありません。嘘です。ちゃんと勉強してましたよ。

少し前のまつりの投稿で、筋肉製造工場の話がありました。まつりは工場長。私はバイトリーダーでした。よくトレセンにいるから、また急なシフト(呼び出し)にも対応し、サポートをしていたからです。懐かしい。

 

わんちゃん。はい、犬好きです。実家の犬に会いたいです。YouTube、インスタで犬の動画よく見ます。おすすめあれば教えてください。

ゼミでは、人と犬の関係性について卒論を書く予定です。大学入学時はこんなこと書くとは夢にも思っていませんでした。

オーストラリアにファームステイした経験もあります。農場で、動物に囲まれながら(野生のカンガルーにも出会いました!)のんびり過ごしました。

英語ができなかったりで少し辛い時は、その家で飼っていたワンちゃんに日本語で話しかけていました。犬に何言ってんだって顔されました。

 

遅れましたが、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

上記の一風変わった(?)経験から分かったかもしれませんが、外大では、固定概念に囚われず、新しいことや本当に興味あることにチャレンジできるフィールドがあると思います。

留学先も自由、学業も自由(ただ履修要件はしっかりね)、そして部活・サークルもたくさんあります!色々な授業や人との出会いの中で、自分の納得行く道が歩めれば良いと思いますし、その中でもしチアリーディング部を選んでいただけたら嬉しい限りです。会える日を楽しみにしています!!

 

あと、笑いのツボ浅いについて。たぶんそんな浅くない。

ただ、けんとくがツボ。

 

 

質問に答えます。おうち時間。

んーーまあ料理とかにもハマってますが、、一番ハマってるのは

漫画のナルトです。

アプリで、11話読めるんです。でも、広告を見るとさらに4話読めることにこの前発見して一人で喜んでました。

そしてついに一昨日くらい。家にあった古い携帯やiPadでも読めちゃうことに気づきました。世紀の大発見です。数倍ものスピードで物語が進んでます。

思いっきり世代だったのに、初めて読んでます。面白すぎます。次会える時には読み終わっているのではないかと思います。ナルト好きの人と色々話したい!!

 

では次は、スタババイト経験者、初心者としてチアを始め、「ひねり」というスゴイ体操技を習得したメンズの後輩に回します!実は出身高校が同じで、入部した時のことを今でも覚えてます。

なななんと、その瞬間、インスタのRamsMensアカウントで見れちゃいます!笑

誰だか気になる人は、次回のらむ日記かインスタ覗いてみてね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(写真:同期メンズ)