お久しぶりです、親分です

皆さん、こんにちは!国際社会学部スペイン語科5回生4年生のきなりです。

同じポジションのかわいいボスキちゃんから久々にらむ日記が回ってきました。あやねは自分よりゴリゴリと紹介してくれましたが、そうでもありません。人より‟少しだけ”肩幅が広いだけなのです(笑)

就活で部活を休んでいて、そのまま外出自粛期間に入ってしまい、全然チアができていないのに肩幅は変わらずです。ですが、OGの先輩が「5年もしたら狭くなるよ。」とおっしゃっていたので、その言葉を信じて待つことにしました!(笑)早く狭くな~れ~

 

あやねからのフリが多すぎて一つ一つ回収するのが大変です、、、。

簡潔に説明しますと、わたしのあだ名は親分です。由来などはおそらく前のらむ日記に書いたと思うので、もし知りたい方がいらっしゃったら探してみてください(笑)今年こそは親分キャラを抜け出したいです!

 

続きまして、、、マッチョの腕で寝ているというのは、写真をご覧ください。さかのぼること3年前(!)の20歳の誕生日に同期がプレゼントでくれたものがなんとマッチョの腕の形をした枕でした(笑)いや~完全にネタ枠ですね。ですが、この枕見た目とは裏腹に意外と使えるんです。動画を見るときにパソコンを置いたり、オンライン授業で疲れたときに腰に当てたりするととても良いです。ありがとう、同期。

 

これでフリ回収がやっと終わりました。これからが本題なのですが、自粛期間が終わったらやりたいことは夏らしいことですかね。実は去年の夏は留学していたので、2年ぶりの日本の夏になります。日本の暑さに今からびびっていますが、外で冷たくて美味しいものを食べたり、テラスで昼からお酒を飲んだりと夏を満喫したいなあと思っています。

 

そして、留学のことについてです。私は去年半年間、南米のボリビアに留学しました。現地の大学生に日本語を教えたり、スペイン語を教わったり、折り紙ピアスを作って販売してみたり、と一生の思い出になるたくさんの素敵な経験をすることができました。今年も友達に会いに行ったり、卒論の調査をしたりとボリビアでしたいことがたくさんあるし、留学が延期になってしまったあやねや今の4年生の子たちも本当にかわいそうなので、一刻も早くこの事態が収束してほしいなと思います。

 

長くなってしまいましたが、これで終わりにしたいと思います。自粛期間が終わって早く新しいRAMSの仲間に会えることを楽しみにしています!外大生はもちろん世界に友達を作ることができますが、RAMSなら世界にも日本にも最高の仲間ができますよ!お待ちしております!

 

次は、スペイン語科の後輩で、RAMSの知恵おばあちゃんと私が勝手に思っているあのムキムキトップさんに回したいと思います(笑)スペインで生き抜くためのライフハックなどあれば教えてください~!