お久しぶりです、キノコです

こんにちは!言語文化学部イタリア語科4年のあやねです。

ポジションは、色々あってミドルをしていた時期もありましたがゴリゴリのベースです♡

 

前回はるかが言っていたボスキノコという私のあだ名は私の髪型に由来します。成人式後に髪をバッサリ切ったのですが、それからずっとキノコ呼ばわりされていて、ボスキノコと呼び始めたのはたぶん同期のまいこです。演技中には略して「ボスキー!!」って叫ばれてました(笑)他にも「あやねっぴ」が略されて「ネッピ」とも呼ばれてます。どれも原形をとどめていませんね。でもあだ名をつけてもらえるのは嬉しいです^^

 

私はらむず現役唯一のイタリア語科なのですが(イタ科の新入生のみなさん入部待ってます!!)、フランス語学のゼミに所属しています。自分が研究したい分野がよくわからなくなっていたところ今のゼミに辿り着きました。と言っても言語学全般を扱ってくれるゼミで、フランス語とイタリア語は似ている部分も多くこのゼミに入ってよかったと思ってます!

 

みなさん、外出自粛生活本当にお疲れ様です!何をして過ごされていますか?自粛が明けたらしたいことリストを作るのもいいですね。

私は3月からイタリアに留学予定でしたが、こんなご時世なので留学は延期になってしまいました。今は休学中で、ただひたすら留学に行けるようになる日を待っています…。

でも悲しんでいても仕方がないので今はお家でイタリア語の勉強を頑張ろうと思います!最近は旅行にも役立つと思って世界遺産検定の勉強もしています。まだ始めたばかりですが、今後の成長に期待です(笑)

 

新入生のみなさんは外大に入ったら何が一番楽しみですか?

私的にはやっぱり外語祭が一番のビッグイベントです!

外語祭では、毎年らむずは野外ステージとメインアリーナで演技を行います。青空の下でチアができる野外ステージ、たくさんのお客さんにご来場して頂けるメインアリーナ、どちらもすぐ近くにお客さんがいる中で演技ができて、毎年本当に楽しいです!!上の写真も外語祭の時のものです。

演技が終わってお腹が空いたらご飯を食べに料理店に。幸せです^^

ちなみに去年はメインアリーナの前座でチアボーイズによる漫才が披露されたとか…。漫才ができちゃうチアリーダーもいるんですね。果たして今年は見れるのでしょうか!?

 

さて次は、私よりもゴリゴリのベースでらむずの親分と呼ばれ続ける、実はマッチョの腕枕で寝ているらしい(?)あの先輩に回します♡ もう2ヶ月くらい会ってないですが、肩幅はまだ健全ですか?笑

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!