5月です。

 

皆さんこんにちは!昨日縄跳びのポップコーンをフルでやったら、筋肉痛で歩けなくなった琴音です。ポップコーンって全国共通なのかな?おうち生活で暇な人、YouTube で「縄跳び ポップコーン」で調べれば出てくるので、ぜひやってみてください。小学生の自分がどれほど元気だったか思い知ります。逆か、今の自分がどれほど運動できないか、か

 

これでもフランス語科です、3年生になっちゃいました~!自分は語科のゼミに入ってるんですけど、フラ科は真面目で、フランス大好き―!って人が多いので、フランスに大した思い入れもなくて、フランス語も得意じゃない自分にはちょっときついです。そんなわけで、私はスペイン語やら中国語やら色んな言語に手を出してます。特にスペイン語は、ひとつ前のらむ日記担当のてぃーちゃんことたいがと一緒に上級でがんばってます!留学いけるといいな。

 

あと、書き忘れそうになったんですけど、おすすめの授業は秋期の「都市と物語」という授業です!楽単ではないのですが、毎回毎回の授業で取り上げる教材が楽しくて、とても興味深いんです、一般教養なのでぜひどうぞ!

 

さて、今は一応新歓の時期ということで、それらしい話をしようと思います。自分の元部活についてです!中学校の時新体操部で、高校の時ダンス部でした。新体操かわいー!かっこいー!みたいな感じで、結構何も考えずに入部しました。しかし、中学校の部活は往々にしてそうだと思うのですが、とにかく先輩がスパルタ!笑 どんなに難しい技でもできるまでやらされるし、柔軟は泣くまで押されるし(私は泣かなかったよ、偉い)、中学生ならではのストイックさで何とかついていったものの、死にかけていたのを覚えています。何より辛かったのは、自分が新体操はおろか、ダンスやバレエなど、似たようなジャンルも全く未経験で入部して、そんな子は一人もおらず、周りの子に追いつくのが本当に大変だったことです。でも、その経験があったからこそ、基礎体力や柔軟性、ダンスの基礎などが身について、高校・大学の部活に大いに役に立ちました。自分はほんとに、憧れてた新体操ができるようになったんだ!という事実が一番嬉しかったです。

 

何が言いたいのかというと、最初はみんな初心者、できなくて当たり前なんです。自分がやりたい!って思ったことに自由に挑戦できるのは、学生までだと思います。もしかしたら「チアやってみたいな、でも、私今までスポーツあんまりやってこなかったし、自分には無理か」って思ってる新入生もいるかと思います。でも大丈夫、RAMSはそんな人もたくさんいます、私の新体操の方がよっぽど無謀です!笑 そして皆、全国レベルで戦えるようになります。最後のチャンス、せっかくだから新しい世界に飛び込んでみてはどうですか(^^)

 

長くなってきたのでこの辺で切ります、次は、私と同じ元ダンス部の、色白秋田美人に回したいと思います!お楽しみに