授業疲れることない?

こんにちは〜!慣れないオンライン授業が始まって目カッピカピ腰バッキバキで弱ってます、国際社会学部朝鮮語科2年のななです😅前回のたくみのラム日記にも書かれた通り、私は「〜ことない?」を使いがちらしいです。上京してから指摘されるようになったので、これは愛知の方言なのでしょうか?よくわかりませんがこれからも乱用します(^^)

 

さて、授業が始まって3日が経ちましたがみなさん楽しんでますか?私は韓ドラに費やす時間が減ってしまい悲しいです。この自粛期間中は本当にネトフリ先生にお世話になりました。コリ科だとドラマ鑑賞も韓国語の勉強と言い訳できるので便利ですよね😄

 

そんなコリ科は女子が7割以上占める女子校みが強い語科で、みなさんの想像通りいわゆる"ヲタク"が多い語科です。自己紹介の項目には「推し」の欄があります(笑)プデュの話で大騒ぎしたり、アイドルのカムバの話で盛り上がったり、趣味が同じ子が多いので休み時間のトークはすごく楽しいですよ(^^)

 

そしておすすめの授業ですが、金曜5限にある"こころの科学"という教養科目は生駒先生の絶妙なキャラと心理学についての面白い授業が本当に楽しかったので私は去年1番好きでした!1番疲れている時間帯ではありますが、癒やされる(?)ので履修してみてください☺︎

 

ここで、私が2月に行ったショートビジットについて紹介したいと思います!私はアメリカのカルフォルニア大学サンディエゴ校に4週間留学しました。サンディエゴはビーチがとても綺麗で、治安もよくすごく素敵な街だったので午前中に授業が終わった後は毎日友達と遊んでました☺︎週末にはLAに遊びに行ったりできるのもおすすめポイントです!毎日おいしいものをたらふく食べて幸せな4週間でした🌟

 

さて、中高6年間ソフトテニス部に所属し、ラケット片手に砂と汗にまみれながらコートを駆け回ってた私がなぜラムズに入部したかをお話します!これはみんなも同じだと思いますが、新歓や体験会の時の楽しそうな雰囲気や演技のカッコよさに憧れたからです^_^ そんな部活の一員になって、もう後輩を勧誘する側になったのかと思うと感慨深いですね〜

 

次は、リーズからの留学生であり倒立女王と噂されるあの部員に回したいと思います!長々と読んでいただきありがとうございました!