2月です。

みなさんこんにちはこんばんは。フランス語科2年の琴音です。今指輪が外れなくて、まあまあ焦ってます。
 いつもはバイトが入っていて、部活後はすぐに帰ってしまうのですが、昨日はたまたまバイトがなかったのと、なぜか異常にやる気があったので、久しぶりに自主練と筋トレをしました。やっぱり自主練も筋トレも楽しいですね。この春休みに、勉強や読書、お裁縫や筋トレを沢山する!って目標を立てたんですけど、全然達成出来てません...そろそろまともに頑張りまっす!
さて、昨日の練習メニューです。
アップ、柔軟
タンブ
C1練
スタンド
パートナー
ラン屋内ver.
なんとC1は、今週末に受験が控えています。私は去年受けたんですけど、1日がかりの座学がすごくきつかったです。次の日が筆記試験なので、その後家に帰って、必死に技の名前を覚えた記憶もあります。この資格を取ったら参加することができるワンデースタッフもやらせていただきました。始まる前は不安と緊張でぎゃーぎゃー言っていましたが、とても勉強になり、楽しかったです。
さて、ひなからの質問に答えます!
JCAは、ざっくり言うと、チアの大会や講習会などの申し込みなどをする係です。私たちRAMSは競技チアをしているので、大会に出ないとどうしようもありません笑 その分仕事量も多く、責任も重くて、未だに分からないことだらけでうわぁーーってなっています。そのうち慣れるんでしょうか...?
好きなお菓子は、多すぎて選べません💦というか、嫌いなお菓子なんて存在しません。食べ物全般も然りです。ドリアンくらいですかね。今は、オフ中に行ったカナダと京都で大人買いしたメープルクッキーと八ツ橋を食べています。八ツ橋は、もちろんどっちも好きですが、固い方が食べ応えがあって個人的に好みです。セレクションもあるし、そろそろ本気でダイエットしなきゃ...
次のらむ日記は、RAMSの筋トレ番長TKP☆ことたかひろに回したいと思います!なんとまあ同じフランス語科でJCA担当、バイト先もそれなりに一緒(?)なんです。どうしてそんなにフランス語ができるの?あと、最近行って美味しかったお店と、JCAの仕事の補足あったら教えて!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!