多磨の森にはまだ、、

こんにちは!スペイン語科3年のひなこです。

皆さんは今年最後に蚊にくわれたのはいつですか?私はここ数日姿を見なかったのですが、昨日やられて記録更新しました。多磨の森おそるべし。しかもまだ生き残っている蚊は生命力が強すぎるのか超かゆいんです。。もし私の記録を超えてかゆいめにあっている人がいたら、ぜひ教えてください!(笑)

 

外語祭まで1か月を切りました。演技練習の時間が増えつつありますが、よりクリーンな演技をお届けできるよう、基礎練も大切にして頑張っています。外語祭にはさすがに蚊はいませんので安心して、ぜひ足をお運びください。

昨日のメニューはこちらです。

 

JCAアップ 柔軟

キックジャンプ

タンブリング

スタンド

ダブルベース①②

イベント練

大会練

筋トレ

 

では大奥チアリーダーのあみのふりに答えます。

留学は、スペインで約10か月勉強してくるつもりです!先輩や先生に頂いたアドバイスから、途中で州を移動することにしました。各地のお国柄を身をもって学び、いろいろな経験ができるように、そして飽きないように(笑)するためです。また、私の同期にはヨーロッパ留学組がたくさんいるので、案内しあってヨーロッパ周遊したいです!

3年間で学んだことは、、、いっぱいありすぎますが。。二兎追うものは一兎も得ずとはいいますが、いろいろ手を出してみるのも大切ということです。スタンツ、ダンス、ジャンプモーション、タンブリング、トス技、、、チアは頑張る要素が本当に多種多様、いっぱいあります!多方面に伸びしろが広がっているからこそ、コツコツ頑張ればいろいろな場面で、成長した!うれしい!と思えるし、どれかが伸び悩んでも、楽しいと思える要素があるとそれを励みに頑張れるんだな~と思います。私みたいなぺーぺーがチアについて話すなんて100万年早くて恥ずかしい限りです。読んでくださりありがとうございます。

 

次はるきの先輩に回します。

久しぶりに神奈川の実家に帰ったら、長時間通学に対する抗体が弱まりすぎて耐えられないかと思いました。通学時間の長さと乗り換えのスキルで、圧倒的トップクラスのるきの先輩!満員電車ではどうやって有意義な時間を過ごしていますか?また、乗り換え案内アプリをしのぐと噂の、るきの先輩流乗り換えのコツを教えてください!

遠くから外語祭にお越しくださる皆さん!必見です!!(笑)