寒いですね!

みなさんこんにちは!国際社会学部アフリカ地域専攻1年のいぶきです。大好きな憧れのこりさ先輩かららむ日記を回していただけて嬉しい気持ちです!それでは今回も頑張ってみなさんにラムズの様子をお伝えしていこうと思います!

今日は普段の練習とは違い、みんなで国立オリンピックセンターに行って日本チアリーディング協会の主催する秋のワンデークリニックに参加してきました!このワンデーというものは年に数回開催されていて、スタンツやモーションなど様々なチアの技術を優しいワンデーお姉さん・お兄さんが教えてくれるというものです。今日はトレーニング・ジャンプ・スタンツ・ダンスの4つの基礎を教えていただきました!私はダンスを覚えるのが苦手で毎回ワンデーでは置いていかれているのですが今回のワンデーでは70%くらいついて行けたかなと思っています。昨日の練習のチーム練でもダンスの振り入れをしてもらったのですがこれも予想外に覚えられて楽しくて、最近ダンスが好きです☺️

さて、ここでこりさ先輩からの質問に答えようと思います。夏練を通して成長できたことですね!考えればいろいろありますが私の中で大きかったのはミドルができるようになったことだと思います。(まだまだ未熟ですが😅)夏前はミドルをやることはありませんでしたが今はいろんなミドルの技に挑戦させていただけて嬉しいです!もう一つは技術についてではないのですが、以前よりも積極的に声出しとかができるようになったかなーと思います。長い長い夏練はもう終わりましたがインカレまでの間も時間を有効に使ってどんどん成長していきます!

それでは私の話はこれくらいにして、次は現在同じチームでたくさん一緒にスタンツを組んでいるあみ先輩に回したいと思います!あみ先輩はトップもベースもやっていますがそれぞれの魅力はどんなところなのか教えてください!以上で今回のラム日記を終わります!読んでくださりありがとうございました!