レンジャーしました!

初めまして、ペルシア語科一年のあやです!

らむ日記を書く日が来るとは考えてもいなかったので少し緊張しています。

自己紹介などでペルシア語科です。と言うと、ペルシア語って死語かと思った!などとよく言われるのですが、死語ではないです!そんなマイナーなペルシア語をなぜ選んだのかというと、何語にしようか迷っているときに高校の世界史の資料集に載っていたイランにあるイマームのモスクを見たときに、心にぐっときてここだ!と思ったことがきっかけです。今となっては、ペルシア語のテストが来週に迫っているにもかかわらず焦っていない自分が怖いです(笑)

さて、今日の練習メニューは、JCAアップ、柔軟、ファンクション、KJM、タンブリング、キャッチ、スタンド、Wベース、そしてチーム練でした。そのあとに全体で筋トレ、ダウンをして今日の練習は終わりました。そして今日も一年生同士でスタンドやWベースに挑戦しました。まだまだこれからという感じでしたが、一年生同士でいい感じにできたときは本当にうれしいです!

また今日はもうすぐで南アフリカに帰ってしまうウェンディの提案で、一年生全員でレンジャーをしました!レンジャーというのは練習着の上下ともを同じ色で合わせることです。ちなみに私は黒レンジャーになりました!たくさん記念撮影をして、一年生の仲がさらに良くなったと思います!また、写真を見返してみると一年生が写っている後ろで先輩方も密かにポーズを決めていて、一人でにやけてしまいました(笑)

最後に、バナナ鬼でぶつかり痛みを分かち合った仲であるみきからの質問に答えたいと思います。

笑顔の秘訣についてはあまり意識をしていなかったので難しいですが、同期のギャグ線の高さが理由かもしれないです!本当に面白くて、ずっと笑っていられる気がします

ベースで楽しいことは、ベースだけに限らないとは思いますが、うまくできたときにこれだ!とわかる瞬間と先輩方からほめて頂いたときに楽しいと感じます!大変なことは、私はとても汗っかきなので、キャッチの時に汗で滑ってしまうことです。高校の時からの汗っかきでどうにかしたいです…

とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次はキレッキレダンサーのれおに回したいと思います。れおには、キレキレのダンスを踊るコツを聞きたい!あと、もうすぐインドネシアにショートビジットに行くと聞いたけれど、インドネシアで一番楽しみなことも教えて~