チーム練が始まりました!

はじめまして!イタ科1年のみきです。私は今まで運動部に所属したことが全くなかったので、最初は自分の運動能力でやっていけるか不安でしたが、優しい先輩と面白い同期のおかげでいつも楽しく部活することができています!ありがとうございます!これからも何卒よろしくお願いします!運動経験がない私ですが、最近大きな進歩がありました。それは、なんと、入部当初は身体がとっても硬くて長座で足に手が届くかも際どかった私が、額が足に付けられるまでになったのです!開脚して前に倒れるのは更に苦手でしたが、こちらも額が地面につけられるようになりました!次は、開脚のときもっと足を開けるようにしたいのと、前後開脚をもっとできるようになりたいです!毎日の柔軟コツコツ頑張りまーす!

ここで、今日の練習メニューを紹介します。JCAアップ、柔軟、ファンクション、タンブリング、キャッチ、スタンド、Wベースのあとにチーム練をして、筋トレ、ダウンという流れでした。日曜日のセレクションでチームが決定し、今日はチーム連2回目でした。段々と一年生同士でのスタンツができるようになってきていて、さらに一年生のメンズにはセレクションの結果Aチームに選ばれた人もいたので、同期の成長をひしひしと感じています。私も負けないで頑張りたいです!今日もとっても蒸し暑くてすぐに汗だくになってしまいました。これからの夏本番に向けて、熱中症対策にはより一層力を入れなくてはいけないな、と感じています。

それでは、前回のいぶきからの質問に答えていこうと思います!タピオカとナタデココはどちらがおいしいか、それはもちろんナタデココです。タピオカがおいしいことは認めます。モチモチしていて私も好きです。しかし!皆さん、タピオカのカロリーをご存知ですか。100gあたり346.1kcalです。これはほぼ白米とおんなじカロリーです。一方ナタデココは、なんと、たったの77kcalです!体重を気にする乙女たるもの、どちらを選ぶべきかは一目瞭然ですね。ナタデココを食べましょう、罪悪感なしです、三倍くらいおいしく感じます。独特のふにっとコリっとした触感にあなたも病みつきになるはず!次の質問にうつります。夏の間にできるようになりたいことは、ジャンプを高く跳べるようになることと、正しい形でスタンツができるようになること、そして筋肉をつけることです!ジャンプが苦手なので、足を上げる筋トレを沢山して、特にパイクジャンプをうまく跳べるようになりたいです。スタンツは、ベースやスポの力に頼らず、手にかけて、おしりを上げて、膝を入れて、体を締めて、正しい形を自然にできるようにしたいです。筋トレは、積極的にトレセンに行ったり、家で自分でできる筋トレをしたりしようと思います。

最後に次のあやへ質問をして終わろうと思います!あやは、最近バナナ鬼をした際、衝突事故を起こしお互い顔に怪我を負うという痛みを分け合った仲間です。怪我しちゃってもニコニコしていたくらいいつも笑顔なあや、その素敵な笑顔の秘訣は何ですか?!それと、ベースをしていて楽しいこと、大変なことを教えてください!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!