少しづつできることが増えてます。

初めまして、英語科一年のうたです!やっと初めてのらむ日記の担当が回って来て嬉しいです!RAMSに入部しておよそ二ヶ月、夏がもうそこまで来ています。最近はサブアリの恐ろしいほどの暑さを身を以て毎日感じています。この前湿度計をのぞいてみたところ、外はカラッカラの快晴にもかかわらず、サブアリ内の湿度は75度を超えていました。ちなみにスチームサウナの最低湿度は80度らしいので、サブアリがスチームサウナになるまであと一歩のところです!そんなサウナ並みに蒸し暑いサブアリですが、窓がほとんどありません!しかも数少ない小さな窓のうち、ちゃんと開閉できるものは4つだけで、あとは鍵が壊れて開くこともできないのです!苦行でしょうか。

そんなサブアリですが、こまめに水分補給をしながらみんなで頑張って練習をしています!

今日の練習メニューは、いつも通り、JCAアップと柔軟の後にファンクション、キックジャンプモーション、五限終わりの部員も合流してのタンブリング、キャッチ、スタンド、ダブルベース、今週日曜日に行われるセレクションに向けたセレクション練、最後にみんなで力を振り絞って腕の筋トレをして、ダウンでした。

最近は基礎練をたくさんやっているおかげか、本当に少しづつですが、できることが増えてきているように感じて毎日楽しいです。もちろんまだまだできないことだらけで、どれだけ練習しても思い通りにいかなくて悔しい思いをすることもたくさんありますが、昨日よりは少しだけでも進歩していることが1つはあるので励みになります。私は今日割と大きめの進化を遂げました!基礎練の合間や練習後に先輩に付き合っていただいて練習していたバク転が、まだまだ補助は必要ですが、なんとか形になったのです!これは今日一番嬉しかったことです!補助なしで練習できるようになるよう、これからも頑張ります!

さて、それでは前回担当のへナタからの質問に答えたいと思います。

練習の中で大変だと思うことは、練習時間が限られていることです。いつも「もう少し練習したかったのに〜」と思いながら片付けをしています。

へナタとウェンディとの間に感じた文化の違いは、別に文化の違いではないのかもしれませんが、二人とも香水をつけていて、いつもいい匂いがすることです。練習中、汗だくでもとてもいい匂いがするんです!私も二人に憧れて香水を買ってみようかな、なんて考えています。

次の担当は私より7時間だけ年上のいぶきです。なんと私たち、誕生日が同じなだけでなく、二人とも四人兄弟で家族構成まで同じなのです!しかも兄弟四人の並び順が女男女男であるところまで一緒なんです!奇跡ですね。

最近兄弟喧嘩をした理由と最近できるようになったことを教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!