練習をできる喜び

こんにちは!ロシア語科一年のちはるです。RAMSに入部してもう二か月が経ちました!同期にロシ科は私だけなので入部したての時は仲良くなれるか不安でしたが、みんな面白くて優しくてまるで何年も一緒にいたみたい(´ω`*) 先輩方も優しくて毎日楽しいです!

ここで日曜日の練習メニューを紹介します。午前中はJCAアップ、柔軟、ファンクション、KJM、タンブリング、基礎練、そしてセレクションが近づいているのでセレク練をしました。休憩をはさみ、午後はレク、ダンス、規定、ジャンプ、基礎練、セレク練、筋トレ、ダウンという流れでした。日曜日はALLで時間が長いのでとても疲れますが、いつもの練習よりも一日で成長を感じられて楽しいです!私はしばらく肩を痛めていて出来ない練習もあったので、今全部の練習に参加できていることが本当にうれしいです。これからはケガしないように気を付けます。

それでは前回のたくみからの質問に答えたいと思います。部活がオフの日の過ごし方ですね!私はいつもスーパーに買い物に行って料理をして過ごしています。四月はネット上の沢山のレシピから一つのメニューを選ぶことにも苦労していましたが、最近はチラシで安い食材を見つけて、その食材名からメニューを検索するという技を身につけました。今まで料理をほとんどしてこなかったので知りませんでしたが、料理って意外と楽しい!部活がある日は料理をする気力が起きないので、オフの日はここぞとばかりに作り置きしています!今後は料理のレパートリーを増やしていきたいです。

次はブラジルからの留学生ヘナタに回したいと思います。日本語の発音がとてもキレイ☆なヘナタ!最近覚えた日本語と好きな日本語を教えてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!