人生が楽しいです。

おはようございます!初めまして、チェコ語科一年のけいいちろうです!え、なんでチェコ!?って思う方もいらっしゃると思いますが、ドイツ、ポーランド、チェコと並んでいて直感的にチェコを選びました!実際にチェコ語を学んでみると基本形からの変化が激しく覚えるのはなかなか大変ですが楽しいですよ!ラムズは人数が多くてその分いろいろな語科の人がいて、さらに留学生もいて国際色豊かです!

さて、昨日のメニューですが規定アップ、柔軟、キャッチとダブルベースの基礎練習、チームごとの練習でした。関東大会直前なので全通しも何本かやりました。演技全体が二分半という時間的には短いですが運動量が多くまだ慣れないからだでは息が上がってしまいます!でも演技中はとてもたのしいです!関東大会で大勢の人の前で演技できるのが楽しみで仕方ありません!自分はフレッシャーズという一年生が多いチームですがみんなで声を掛け合ってたのしんでいて日々チアが好きになっています!

さらに昨日はフィリピンに留学に行かれていた4年生のゆうた先輩が帰国して練習に来てくださいました!!留学では筋トレに力を入れていたらしく、写真で見た時より一回り以上大きくなっていて筋トレ好きな自分にとっては大変うらやましかったです!また先輩の帰国に喜ぶほかの先輩たちを見てラムズはあたたかい場所だなと思いました。

ここで前回のえみからの質問に答えます!ラムズでの野望、というか目標は高校のラグビー部時代にかなわなかったビッグ3の最大筋力の総計を500kg以上にすることです!そして一人暮らしのよさとはまさに「自由」であることです。ですがやはり食事や洗濯、掃除など今まで親に頼りきりだったので忙しいことも多いです。自主自立がんばります!!!!

 

次は南アフリカ共和国から来た留学生のウェンディーに書いてもらいます!南アフリカ共和国の紹介よろしく!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!