初めての大会まであと一週間!!

はじめまして!オセアニア専攻かつ「ジョウジの女」えみです!オセアニアはとても小さな語科で今年の1年生はたったの11人しかいません!そのためもうすでに仲良くなっており、小語科ならではのレア感や連帯感を感じています。今年の外語祭でも珍しい料理を提供する予定なので是非お立ち寄りください!

 

そして新歓の頃、他のどの部やサークルよりもキラキラ輝いていて憧れだったラムズに入部してもうすでに1ヶ月経ってしまいました。時が経つのは早いですね。はじめは筋肉痛がなかなか治らず大変でしたが、最近は練習にも随分慣れてきたのでより積極的に参加したいです。さらに先輩方はとってもかっこよくてかわいくて、心の底から尊敬できる方ばかりです!いつか先輩のようになれるように夢見るのもモチベーションの一部です。

 

さて、今日の練習メニューは規定アップ、柔軟、タンブリング、基礎練習、チーム練です。1年生にとって初めての試合まであと一週間を切り、チームごとの練習も本格的に仕上げる時期になってきました。私はFreshersというチームに所属しており、3人の頼れる先輩と一緒に練習しています。慣れない1年生ばかりなのにも関わらず、やさしく笑顔で元気に私たちを引っ張ってくださる先輩方にはいつも感謝しています。特に手際よく細かいスケジュールをこなすところは本当に勉強になります。そして、今日の練習では初めてオープニングからエンディングまで音楽とともに通すことができました!今までは区切って練習していたので達成感も感じました。また全て通してとても疲れたので体づくりの必要性も感じました。最初はチーム全体に不安や焦りが見られたものの、回数を重ねるごとに移動もスムーズになり、少しずつ成長しています。本番では悔いの残らないように、残り少ない練習も気合を入れて取り組みたいです!

 

ここで、まほからの質問に答えたいと思います。オセアニアのオーストラリアでオススメの食べ物はズバリ「ラミントン」!!ケーキのスポンジのような生地にチョコとココナッツフレークがコーティングされており、甘党の私にとって史上最強の食べ物です。ちなみに日持ちせずオーストラリアの外で食べることはあまりできないので、もしオーストラリアに行ったらぜひ食べてみてください!そして私は吉祥寺は最寄駅ではないのですが、交通の便が良いため物心がつく前から吉祥寺に通っています。おすすめはハーモニカ横丁の中のパスタ屋さんですね。回転率が良いのですぐに美味しいパスタが食べれますよ!

 

次はラムズのダイナミックな演技には欠かせないメンズの一人、けいいちろうに回したいと思います!ラムズでの野望と一人暮らしの良さについて語ってください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!