大会お疲れ様&頑張ろう!

 

お久しぶりです!2年生になりました、RAMSのヤマンバことフィリピン語科のあみです。(この意味不明な自己紹介の詳細は、部員紹介を読んでください)

 

ついに先週の土日でアジア大会を迎え、大歓声の中演技を終えることができました!土曜日の予選では見事全上げを出し、歓喜の嵐でした…。大会には都合上1チーム16人のみの出場だったので、私は今回チームメンバーではなく、裏から支える立場としてアジア大会に参加させていただきました。今回、自分の仲間たちが日ごろの努力の甲斐あって全上げを出すことができたというのは、本当に涙腺が緩むばかりでした…。こんなに多くの同期がチームの代表として大会の青マを踏むのを見たのも初めて、新2年生ガールズが他チームのジェネとして入って演技を支えたのも初めて、後輩の指導をしながら迎えた大会も初めて。こんなに貴重な経験をさせていただき、私はとても嬉しかったです。特に、同期の頑張りを一番身近で感じられたことが、私にとって心に残る出来事となりました。本当にお疲れ様!チャレンジャーズ最高でした!

 

そしてそして、今度は関東大会の練習がスタートしました…!2週間後に迎える本大会では、なんと入部したての1年生にとっての初めての大会です!!びっくり!わたしたちが1年生の時よりも大会の日程が1か月早まり、かなり忙しくて大変な5月になることは目に見えています…。私の目標は、そんな中でも後輩たちが安心してついてきてくれるような、素敵な上級生になることです☆みんなでぐんぐん成長して、限界を突破できるチームにしましょう!

そして、ふうかからの質問に答えたいと思います。(書きたいことが多くて…長くてすみません!)私はショートビジットでフィリピンの大学のチアチームに参加させていただき、本当に充実した楽しい1か月を過ごすことができました!向こうでは、シングル(1人もしくは2人の男性の上に乗る技)と、トス(空高く飛ばしてもらう技)をやってきました!日本ではベースをやっていた私にとって初めての体験で、大変刺激的でした!言語も環境も全く違うところで、よく恐れもせず初めてのことに挑戦したな…と振り返ってみると面白いです(笑)おかげさまでシングル技ではトスエク、リバティ、キューピー、ヒールなど、楽しい技をたくさん習得することができました!日本でももっと練習して、その姿を彼らに見せてあげたいです…!フィリピンのメンズたち、Maraming salamat!

さて、そろそろお暇して、次に回そうと思います。それでは、関東大会ではチームの主軸となってベースとスポットをやるであろう、ことねに回します!去年自分たちが1年生の時は、ふわふわしていた印象の強いことさんですが…チーム16人中3人しかいない上級生として、どうやってチームを支えていきたいですか??頼れる先輩としての意気込みを教えて!!