もう少しでアジア大会!

こんにちは!新二年のしるくです!更新が遅くなってしまいすみません、、

 

早速昨日の練習メニューを紹介したいと思います。

JCAアップ、柔軟、ファンクション、タンブリング、チーム練

です!

このファンクショントレーニングというものは体をほぐすコンディショニングと普段使わない筋肉を鍛えるトレーニングの2つに分かれているのですが、前者のコンディショニングが程よく気持ちよくて、3日連続練の最終日だった昨日の私にとっては至福の時間でした(笑)このように疲れた体をケアすることもスポーツをする上で重要な要素なんだなということを最近とても痛感しています、、

 

さて、2019年の初陣となるアジア大会まで残り1週間を切りました。大会に出場するchallengersは度重なるアクシデントを乗り越え、自分たちが目標とする演技が本番で披露できるよう日々の練習に励んでいます!そんなchallengersのチーム目標は「笑顔で全上げ~楽しむ、全力、補う、拘る~」です。チアリーディングというスポーツは元々誰かを応援するところから始まったものでありますが、元気・勇気・笑顔を誰かに届けるためにはまず自分たちが楽しまなければならないと思うので、誰よりも笑顔で楽しんで演技することを忘れないようにしたいと思います!

 

最後にひなからの質問に答えたいと思います!

自分的には様々なことを完璧に両立できているわけではないのですが、いつも心掛けているのは何事にも全力で取り組むことです!目の前にあることを1つ1つ全力でこなしていくことはどんな状況に置かれていたとしてもできることだと思うので、これからも続けていきたいと思います!

 

次は同期の癒し担当ふうかに回したいと思います!

後輩がたくさん入ってくれて先輩になった私たちですが、その感想とこれからの意気込みを教えてください!

 

読んでいただきありがとうございました!