2年生になっちゃうなー

更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。まだまだ大学1年生の19歳、菅野(かんの)雅浩です。英語科の北アメリカ地域専攻です。

 

 

早速前回のたかひろの質問に答えます!留学先で学んだことと言えば、英会話のフレーズやよく使われる英単語、またアメリカという国の大きさ、そして積極的になることの大切さですかね。

 

アカデミー賞の授賞式を映画館の大きなスクリーンで観たのですが、本場のエンターテインメントを全身で感じられました😲

 

また積極的になるというのは、授業での発言の際だけではなく、時間のある時にいかに自分から動いてアメリカ・サンディエゴの街を体感しに行くか、についても言えることです!日本では家でダラダラして1日が終わるということもたくさんありましたが、帰国してからは毎日を何か意味のある日にしようと思い動けるようになりました😃

 

 

あと、今年1年どんな風に成長したいかという質問もありましたね~。帰国してからは本当に自分の実力不足・努力不足を常に感じているので、タンブリングでもどんなスタンツでも余裕のあるものにしたいです!筋トレも妥協せずに、これも積極的になって頑張ります🔥

 

 

さて、更新を止めてしまっていたので最近の出来事や練習メニューを一気に紹介させていただきます。

 

練習がある日はJCAアップ・柔軟、ファンクション、キックジャンプ・モーション、タンブリング、スタンド、ダブルベース・シングル、トス、ダンス、高校生体験会で披露する演技の確認、5月のアジア大会のセレクション練習、筋トレなどをしています!

 

他には3/14新入生入学手続きにつきRAMS勧誘ブース立ち上げ、3/16にはメンズ部員からガールズへホワイトデーのお菓子贈呈、3/17にはワンデー講習会がありました!

 

やることがたくさんあっていそがしくも充実した日々です。ここから1週間、セレクションもあるので自分で時間を作って、叶えたい夢に向かって自分がすべき努力をしていきたいです!!

 

 

ではではここでまさぴのらむ日記は終わりにしようと思います。次は同じ大学に留学しに行ったはるか!!はるかにバトンタッチ。

 

アメリカはカリフォルニア州のサンディエゴに実際に留学してみて、後輩にアドバイスできること3つ挙げてください!お願いします😉

 

 

読んでくれてありがとうございました!またね~