バレンタイン

こんには!今年は会計を担当させていただきます、しおりです。もうすぐ冬の一大イベント、バレンタインが近づいてきていますが、みなさんチョコの準備はできていますか??わたしはバイト先で無心にラッピングをしている日もあります(笑)みんながわたしがラッピングをしたチョコをもらって喜んでくれていると考えるだけでウキウキしますね!受験生の皆さんも勉強の合間にチョコレートを食べて糖分を補給してくださいね!

 

さて、今日の練習メニューです

シュミアップ、柔軟

ファンクション

キックジャンプ、モーション

タンブリング

C1

スタンド

パートナー①

パートレ

パートナー②

トス

三層

筋トレ

ダウン

休憩&バレンタイン💛

新歓会議

 

今日は春オフ前最後の練習でした!なので休憩でガールズお手製のチョコやお菓子で、バレンタインを祝いました!!わたしもタルトを作りました!どのお菓子も本当においしく、みんなの女子力に圧倒されて、わたしもお菓子作りが上手になりたい!と思いましたね(笑)また、オフ中も体をしっかり動かしたいですね。

 

そして午後は新歓ミーティングを行いました。新入生にラムズを知ってもらい、入りたいと思ってもらうにはどのようにすればよいのか、全員で意見を出し合って話し合いました。今年もたくさんの新入生にラムズの魅力を伝えたいですね!

 

そろそろみなみの振りに答えたいと思います。実はみなみとは同じバイト先(別店舗)なんです!つい昨日もみなみからわたしの店舗に電話がかかってきました(笑)わたしの今年の目標は「人にやさしく、自分に厳しく」です。今年は幹部代で部活を運営する立場として、先輩、後輩、同期、部員全員とのコミュニケーションを大切にしたいです。周りを見て、人の気持ちに寄り添える人になりたいですね。そして今年は自分は引っ張る側であり、自分で考え自分で行動するということを常に意識したいです。去年はそこの部分で悩み、うまくいかずに終わってしまったので。今年はその反省も生かして自分に厳しくいきたいです。そして自分の技術向上の部分でも厳しくいきたいと思っています。個人的には1回も大会でできなかったバク転を今年はきれいなフォームでやりたいです。ラン、筋トレもたくさんして自分の体のコントロールをうまくできるようになることも怠らないようにします。

 

受験時代のおすすめの休息方は、テレビを見るでした!わたしはセンターが終わっていたこの時期はほぼ毎日朝1番か2番で塾に行っていました。集中できる日は競うように最後の1人になるまで残っていましたが、集中できない日は1時間も集中力が持たないんです!そんな日は早々と自習室で寝るか家に帰っていました!もちろん集中力が持たないことに焦りを感じたりもしましたが、とぎれとぎれの集中力で赤本を解くと赤本がもったいない気がしてやめてました。そんな時はいつもためていたドラマを見ていましたね。だらだら見るのではなく2話まで!などと決めてそのあとはまた机に戻って集中の回復に務めていました。あとはご飯の時に見たいものを見ることで、その時間だけを唯一の楽しみにしていたりもしました。わたしは毎日何かしらのご褒美を与えないと勉強のやる気がでなかったので!みなさんも自分に少しだけ甘くしてあげると逆にその後のやる気がうんとでたりしますよ!ラストスパート頑張ってください

 

次は1年生に回していきたいと思います!同じ語科のもも🍑に回したいと思います!ももの今年の抱負と、去年1年間で楽しかったことを教えてー!