継続は力なり

こんにちは!花粉症の季節がついに始まり、眼鏡登校をしているみなみです。この時期の花粉本当に辛いです。目をかいたり、鼻をすすったりしながら部活に励んでいます。風邪の人みたいですね・・・笑 インフルやノロウイルスや胃腸炎も流行っておるので、どうぞみなさん体調には気をつけながらお過ごしください。

 

さて、今日の練習メニューです。今日はSSCAngelsのみなさんが合同練にいらしてくださいました!可愛い子達から、部員全員元気をもらいました。大会頑張ってください!

 

JCA・柔軟・ファンクション

キックジャンプ

タンブリング

スタンド

パートナー(Wベース)

パートナートレーニング

パートナ・シングル

トス

筋トレ

ワークショップ

 

今日は、コーチさんによる今年のRAMSについて考えるワークショップがありました。先輩・後輩ごちゃまぜのグループで、お題に答えたり、絵で表現したりといった頭をたくさん使いました!今年のRAMS1年間の目標を達成するため、また1人1人がRAMSにどう貢献できるかなどを考えたワークショップになりました!

 

さて、長くなりましたが、なるみからの振りに答えます!今年の目標は、「何事にも全力でチャレンジ、悔いを残さない!」です。誠に私事ですが、大学の派遣留学に合格し、夏からイギリスで1年間、政治学を学ぶことになりました!新天地でのチャレンジを忘れないことを大事にしようと思います。また留学行くまでの半年間は、RAMSで色々な新しいことにチャレンジし、自分のチア人生に後悔がないようにしていこうと思っています!

英語の勉強法・・・リーディングに関しては、単語量を増やす!それは、海外ドラマを見たり、BBCnewsなどのメディアにとりあえず1日数10分触れることが大事です!難しい内容じゃなくでも自分が興味あることであれば、自然と英語が入ってきます。またその中で出てくる英単語を場面や内容と一緒に覚えられるので、長期記憶にも繋がると思います!「継続は力なり!」です。毎日コツコツ少しずつ進めてください!頑張ってみてください!

 

次は、お店が歩いて5分ほど離れている同じ会社でバイトしているしおりに回したいと思います!しおりの今年の目標と、しおりの受験時代のオススメの休息方法を教えてください!