思い通りではなくやった通り

こんにちは!5年生のたまみです。これでらむ日記を書くのは本当に最後だと思います。

 

ゆっこからの紹介通り、レッドチームのキャプテンを務めています。先に謝っておきますが、長くなると思います、すみません笑

 

まずレッドのアピールポイントはズバリ、「明るさ」です。こう言葉にしてしまうとありきたりに聞こえてしまいますが…。明るく元気って、1日だけだったら誰でも出来そうだけど、毎日って結構難しいと思います。うまくいかない時も、本当にいつでも明るくいてくれた皆んなには感謝と尊敬の念でいっぱいです。

 

そして、最後の大会にかける想いについてですね。

まず今大会は私にとって「やってきたことって間違ってなかったんだな」と思えるものでした。

まず、まだRAMSの人数が少なかった頃チームに入れず練習が出来なくてもどかしかった事、大会直前に怪我人が出てなぜかミドルとして立った初めての青マ、人数が少し増えてBチームのキャプテンとして初心者ばかりの後輩たちと奮闘したこと、でも本当は同期と一緒にAチームに入りたくて悔しかったこと、思い返すと本当に多くの壁を超えてきたなと感じます。苦しい事ももちろん多くて、「たまみはみんなに頼られる人だから」「精神面でみんなを支えるのが役目」という言葉はむしろ自分にとっては重荷になっていました。

でも、今オールスターとして決勝を目指すメンバーの半分くらいは私がBチームで一緒にやってきた後輩たちです。基礎を一緒に練習してきた子たちがチームの代表として立派にやっているのを見て、自分がやってきた事は「RAMSが決勝にいく」という目標にしっかり繋がっているんだなということを感じる事が出来ています。きっと今のREDの1.2年生もこれからこうなって行くんだなと思うと今REDのキャプテンをさせてもらえていることをとても誇らしく思います。そう思わせてくれたオールスター、ありがとう。

そして、何よりREDのみんな。優しくて、元気で、私からのメッセージを素直に受け止めて行動にしてくれて、何か問題が起こるたびに「たまみ先輩についていきます!支えます!」って励ましてくれるよね。ダメなところの多いキャプテンだけどみんながついてきてくれるのは、「人に信頼されるように」「一緒にやりたいと思われる人になりたい」とやってきたことの結果なのだとすれば、自分は間違ってなかったと思います。そう思わせてくれたみんなには感謝してもしきれません。

 

って、大会はこれからだけど!笑 インカレでは3チーム全員が成長の結果を、努力の証を見せて笑顔で終われるように頑張りましょう!

 

さて、やっぱり長くなってしまいましたが、次は私の同期でオールスターのキャプテン、さとしにまわします!

さとしはフリがなくても話してくれそうなので笑、インカレへの思いのたけを自由にどうぞ!