佳境

こんばんは!3年のきなりです!
タイトル通り、大会練習も、個人的には11日に提出が迫っているゼミ論も佳境です!
家に帰ると寝てしまうので、部活後少しゼミ論を進めてから帰るようにしています。(よい子は計画的に進めましょう)

 

今日の練習メニューです!

JCAアップ、柔軟
ファンクション
タンブリング
Wベース練習
Wベース基礎練
チーム練

 

最近の練習で思うことなのですが、大会が近づいてきてチームでの練習が増える分、基礎練での他チームの子と一緒に練習できるって楽しいなって改めて感じています。
大会が終わったら、留学のため一旦離れてしまうので、今のこの練習を思いっきり楽しんでいます。みんなで練習するっていいですね。(しみじみ)

 

ゆうたからのフリに答えます。
今年一年で印象に残っていることは、私的にはRAMS史上初3チーム体制になったことですかね。
幹部になって、新歓から始まり、RAMSを大きくするためにいろんなことを取り入れてやってきました。その結果、多くの期待の一年生が入ってくれて、留学や就活を終えた頼れる先輩方も戻ってきて下さり、なんとRAMSは3チームになりました。
私たちの代が入部した時も人数が多く、1つチームが大きくなって、ABチームの切磋琢磨する感じが楽しくて、その感覚を未だに鮮明に覚えているのですが、今回もまた3チームがそれぞれのカラーを活かして、1つの大会に向かっているこの感じがとても楽しいです。
3チームになった当初は、マットの使い方など、慣れないことも多くありましたが、部員をはじめとしてコーチやOBOGの先輩方など多くの方の支援の下、今年一年頑張ってこれたかなと思っています。

そのまま、大会の抱負になってしまうのですが、私はこのインカレという一年の集大成を全チーム
笑顔で終われるようにしたいです。
人数が増えて、チームが増えて、いろいろな面を見せられるようになったRAMSを大会でお客さんに思いっきり見せたいです!RAMSはいいチームなんだよ!って見せられる演技がしたいです!
個人的には、チーム演技だけでなく、初のグルスタにも出るので(ダブキューはしないです笑)2日目にいい流れで持っていけるように頑張ります!

 

次はけんとくに回します。前回突飛なフリが来たので、お返ししたいのですが、いいのが思い浮かびません。
今年一年を振り返ってと、同じグルスタなので、けんとくが思う、すみかグルスタの見どころ教えてください!