筋トレ。楽しい。

こんにちは。3年メンズのゆうたです。前回は夏頃に書いたかと思います。割と最近書いた印象だったのですが、もう3ヶ月ほど経っているなんて、、、時の流れは速いものです。

早速ですが本日の練習メニューです。

 

JCAアップ柔軟

ファンクション

タンブリング

Wベース

シングル

チーム練

 

今年一年は主に筋トレなどを中心とした、からだづくりの面からチームのサポートをおこなってきました。練習メニューに入っているファンクションもその一環です。

ファンクションのようなからだをリラックスさせたりからだのバランスを整えるメニューを考えるようなときもあれば、みんなの「えーーー」という声を聞きながら筋トレを進めるときもありました。笑 心の底から好きな人はなかなかいない「筋トレ」(ちなみに自分はウェイトトレーニングが大好きです。)をいかにしてチームで取り組むかは難しい問題ではありましたが、今までやってきたトレーニングやバディ対抗戦などの取り組みが少しでもチームの力になっていれば嬉しいですね。

また、今年度を通してわずかながらもからだに関する知識をつけることができたと思っています。だからこそ今、自分には分かってないことがたくさんあることに気づかされています。もっとからだのことを理解して、チームメイトに発信していきたいと考えています。

チームメイトのからだの調子が悪い時、身体能力の伸び悩みが出た時、栄養や休息面で分からないことがあるときなどに、すぐに相談、アドバイスできるトレーナーのようなことを出来るようにしたい、なんて思っちゃいます。

これからもからだづくりに関するインプットとアウトプットにもっと励みたいと思います。

 

 

しゅんごからのフリに答えます。

大会の意気込み、、、意気込みとしてはズレてるかもしれませんが、とにかく今年作り上げてきたRAMSとしての演技をとにかく楽しむことです。

とはいっても正直、現時点でとても楽しんでいるのですが。笑

チアリーディングを約三年間やってきて、もちろん前から楽しかったのですが、なんだか本当の楽しさに気づけた、というよりむしろ、みんなとやっていて気づかせてくれたのが今年一年だと思っています。

今の自分のチームの演技を通せるのもあとわずか、またRED,WHITEチームの演技を見て応援できるのもあとわずか。。それを考えるだけで少し悲しいですが、だからこそ毎日の練習を噛み締めて、そして本番も仲間と舞台を楽しみたいと思ってます。また、RAMS全員が楽しく演技をすることで、日頃から支えてくださっている人々へ感謝の気持ちが伝えられると思います。

集大成の大会、楽しんできます!!!

 

次はきなりに回します。

今年一年、印象に残ってることと大会への想いをお願いします!