食欲の秋、芸術の秋、チアの秋‼

おひさしぶりです、1年のえりです!

急な気温の変化と乾燥のせいで咳が止まらず、涙目になりながらこのブログをかいている私です。

みなさんも首元をあったかくして体調にお気を付けくださいね。 特に受験生の皆さんは今が踏ん張り時だと思うのでいっぱい食べていっぱい寝てくださいね!

 

さてさて、今日のメニューは

JCAアップ、柔軟

ファンクション

タンブリング

Wベース

外語祭練

チーム練 です!!

 

最近はだんだんと近づいてきている外語祭にむけてみんな日々頑張って練習しています!私はトスがあまり得意ではないのですが、今回の構成ではたくさんトスを飛ぶ機会があるのでこれを気に苦手意識を払拭することができたらなあ、と思っています!がんばります!

しかも、なんとメキシコとコロンビアからのかわいい二人の留学生が新たに部員として加わりました!みんなで頑張って英語やスペイン語などでコミュニケーションをとっている姿をみると「さすが外大だなあ」と1人で感心していますw

でも意外と「肩甲骨」や「鎖骨」といった単語や「体を締める」ってなんて説明したらいいかわからず自分の英語力のなさに気づかされてつらいです(・・;)

 

それではこの前一緒にチームラボに行って私(みんな?)がうさぎ(小動物)に似ていると噂しているまおこ先輩からの質問に答えていきます

 

私のおすすめ料理は断然コテージパイですね。少々お値段がお高めですが、熱々のミートソースの上にみんな大好きマッシュポテトがたっぷり乗っている上に私の(英語科の)愛情がたああっぷりつまっているのでぜひぜひ英語科へ足をお運びください😘

楽しみなのは外語祭の目玉の一つである世界中の料理を堪能することと、もちろんみんなの前で演技することです!未来の外大生や他大学の人に外大の(そしてらむずの!)雰囲気を感じるお手伝いをできればなあ!と思ってわくわくしています!

 

次は今度一緒に歌舞伎の観劇に行くまさひろに回したいと思います

 

まさひろはこの去年のこの時期にどうやって勉強のモチベーションをあげてた?

あと英語科だけど外大のトイレの音姫の英訳についてどう思う?あと、まさひろだったらどう訳す?ぜひおしえてねん

 

ちなみに訳:When a hand is warmed, I hear the sound into which water runs. 

原文:ランプが点滅を始めると流水音が停止します。途中で再度手をかざすと延長します。