復帰しました!!

こんばんは。約8か月ぶり!?にらむ日記を更新します、4年のなつきです!私事ですが、今年の2月からカナダ東部にあるモントリオールに語学留学しており、先月末に帰国しました。このオフ明けより現役に復帰し、久しぶりのチアを思う存分楽しんでいます!

 

昨日のメニューです↓

JCAアップ、柔軟

ファンクショントレーニング

キック・ジャンプ

タンブリング

スタンド

ダブルベース

シングル

三層

キャッチ練・府中イベント練

イベント練

セレクション練

筋トレ

ダウン

 

留学先のモントリオールは、英語とフランス語の2か国語が公用語として話されており、フランス語専攻でかつ英語も伸ばしたいと思っていた私にはもってこいの場所でした。冬は気温がマイナスの世界で、毎日ダウンジャケットが手放せませんでしたが、夏はそこまで暑くなく、治安もよいためとても過ごしやすいところでした!たくさんの出会いに恵まれ、特にトラブルなどもなくいろいろなことに挑戦できた留学期間でした。

 

すみかからのふりに答えます。冒頭にも少し書きましたが、久しぶりのチア、そして久しぶりのラムズはとっっても楽しいです!!留学中は現地のジムに通ったりして体がなまらないようにしていましたが、全身運動のチアがほどんどできなかったため物足りなくて仕方ありませんでした…。それでもSNSを活用して現地のチアチームと連絡を取り、数回ですが練習に参加させてもらったりと、チアを通じて交友関係を広めることもできました。復帰することは留学する前から決めていましたが、さらに人数が増え、強くなったラムズに戻ってサブアリでみんなと一緒に汗をながしている今、復帰してよかったという気持ちで溢れています。チア4年目として、今後もチームにしっかり貢献していくつもりですので、ラムズのみんな、そしてラムズを日々サポート・応援してくださっている皆さん、改めてよろしくお願いします!

 

次は同じくオフ明けから復帰した同期のみづほにまわします。久しぶりのチア、そして私を含め留学から戻ってきた同期との再会はどうですか?☆また、残りの学生生活でやりたいことなどあれば教えてください!