水鉄砲戦争

ちょっと更新止めてました申し訳ないです、一年メンズやぎさわです。上京してから四か月余りがたち、東京にも慣れてきましたが、暑さには中々慣れません…あっつい。練習場所のサブアリーナも灼熱(最近は少し涼しいですが)です、部員みんなで協力し合って乗り越えていきたいです!

 

先日のメニューです

JCA,柔軟

ファンクション 

チーム練

ダウン

 

 日曜日はALLSTARSチームが連盟練に行っていたため、RED、WHITE、チームだけで練習を行いました。人数の少ない中での練習は声が小さくなりがちですが、みんなで声を掛け合って、いつも通り元気に練習ができたと思います!昼休憩後のアップではレクリエーションとしてREDWHITE対抗でいくつかのゲームをしました。個人的には手つなぎ鬼で鬼のたいがが悲鳴を浴びまくっていたのがツボです笑

 そしてこの日は練習後にこれまたREDWHITE対抗で水鉄砲戦争が行われました。各々が前もって持ってきた武器で相手をずぶぬれにするべく戦いました。All FemalesのWHITEチームは極めて殺傷能力の優れた水風船や鍋(どうしてこれ持ってくる発想に至ったのだろう)を用いて攻撃を仕掛けてきました。例のごとくたいがが餌食になってぐしょぐしょになっていたのが大変面白かったです。自分も前日にドンキで意気揚々と1400円の水鉄砲を購入したのですが、目立った戦績は残せなかったのが残念です。結果的にはREDの勝利(両チームめちゃ濡れてた)でしたが、両チームともいいリフレッシュになったと思います。今週末の学内発表に向けて頑張ります‼‼

 

 ゆうた先輩からの質問に答えます。自分は先月半ばから八月までベトナムにショートビジットに行っていました。海外にいくのは初めてで飛行機に乗るのも緊張したものでしたが、現地のものはなにもかもが新鮮で楽しい滞在でした‼特に新鮮だったのは首都ハノイの道に設置されているごみ箱の地獄のような激臭です。滞在途中でごみ箱設置ゾーンで息を止める術を覚えました。あと氷の入った飲み物を飲むとおなかを下すことを身をもって学ぶことができました。

 日本に帰ってきた感想ですが、日本はとにかく衛生的で食べ物がおいしく治安もよい最高の国だと思いました。別にベトナムがどうとかでなく。1か月程度で滞在国のことを知るのは不十分すぎるので、また長期でどこかの国に滞在してみたいです。帰国して久しぶりに練習に参加してからは自分の至らなさを痛感する毎日なので、精進します…

 

 次は最近話すようになったあみに回します!水鉄砲の時後ろからたいがに水ぶっかけた時の感想を教えてください!あと学内発表会の意気込みを教えて!