基礎、自分と向き合う夏。

こんにちは!らむ日記を久しぶりに書きます、3年メンズのゆうたです。書く頻度が落ちたのも、今年新入生がたくさん入部してくれたからですね。多くの人がらむずを選んでくれてとても嬉しいです。暑い夏もみんなで支え合って楽しく乗り越えたいです!

 

今日のメニューです。

JCA、柔軟

ファンクション

タンブリング

スタンド

Wベース

チーム練

ダウン

 

連続の外部練を終え、サブアリに戻ってきました!外部練ではどのチームも大会が近く忙しい中場所を提供してくださり、本当に感謝しないといけないと思います。サブアリも然り、他チームとの合同練習や合同演技も然り、今ある環境を当たり前と思わずに感謝しながらこれからも取り組みたいです。

また、サブアリに戻ってきて数日ぶりにファンクションとタンブリングをみんなでやりました。ファンクションもタンブリングも地道に思えるかもしれないメニューですが、毎日意識することで成果が出始めてきているのではないかと思います。特にタンブリングは全体でやるメニューを改定して以来、たくさんの人が新技を習得しています!スタンディング、ロングともに色んな人が果敢に挑戦している姿を見て嬉しい一方、自分ももっと頑張らなきゃな〜と。やっぱりチアは基礎が一番大事なようです。

 

けんすけ先輩からのフリに答えます!

夏の目標、意気込みについて、個人としては自分の体と向き合うことをテーマにしています。チアをするのは他でもない自分で、努力するのも自分です。

今はしっかりと自分の体と向き合って、努力するときは本気で努力する。家に帰ったらちゃんと休んでコンディションを整える。ケガしている場所のケアを入念に行う。これらを実践しています。

あと、特に最近どうやらみんなお腹をやたらイジってくるのですが、このお腹もどうにかしたいです。笑 絞りながらパワーダウンしない、いやむしろパワーアップする方法、模索しています。

チームとしてはなんと言ってもJapan決勝です。もうこれは譲れないです。最高の舞台をみんなで掴み取りましょう。

 

次はショービジから帰ってきたやぎに回します!!

ショービジに関してと、帰ってきて練習に参加した感想をどうぞ!