困難は楽しむもの

ジャンボ!!アフリカ地域専攻3年のけんとくです。先日は確定新歓以来の部活のイベントでBBQをやりました。部員が増えた分、全員と話す時間を取ることが難しいと感じますが、こういった機会に普段はあまり話さないことも話せたりすると、とても楽しいですね。

今日のメニューです。
規定アップ 柔軟
タンブリング
ダブルベース
ファンクショントレーニング
チーム練習

このメニューを見てファンクショントレーニングって何だろう?って思った方もいると思います。ファンクショントレーニングというのは文字通り解釈すると「Function (機能)」「Training(鍛錬)」形容詞的に直訳すると機能的な鍛錬、実用的なトレーニングとなります。少し分かりやすくいうと機能的で無駄のない動きを習得するためのトレーニングメニューですね。チアリーディングは自分の体を理解し、無駄なパワーを使わず、スムーズに体を動かす能力が非常に大切なので、このメニューで部員全員がより自分の体を理解して、コントロール出来るようになりたいですね。

 

たつきからのフリに答えます。3年間RAMSに所属していて良いと思うことは、多くの人との繋がり、関わりを持てていることですかね。他の部活やサークルでもそうなんじゃないの?って思う方もいらっしゃると思いますが、こんなに部活のコーチ、OBOGの先輩方、留学中の遠くにいる先輩までも部活のことを思ってくださるコミュニティはあんまりないんじゃないんですかね。それだけ部員を含め多くの人が思ってくれる部活の一員であること、そんな部活を今現役幹部として引っ張っていくことがとても誇らしいし、とても楽しいんです。足りないことは補い合って、これだけ人数がいる部員全員がそれぞれの色を出して、その時その時のRAMSを作っていってって考えてるとまた楽しくなってきます。少し長くなってしまいましたね。もう終わります。

次は2年生のゆうきに回そうかな!演技の中の笑顔が前より増えて、見ててこっちまで楽しくなってくる!ゆうきは自分がどういう色をしてると思う?