みんなで730点!

お久しぶりです、キャプテンのなつみです!
RAMSもこれだけ人数が多くなってくるとらむ日記が回ってくる回数もどんどん少なくなってきました
今年あと1回書くくらいでしょうか笑

現在青マット1枚に3チームそれぞれが練習しているのですが、毎日が他チームさんとの合同練のような状況です
使えるスペースも時間も限られているので、頭を使って工夫して練習しないといけませんね
全員揃ってこそのRAMSなので3チームみんなが気持ちよく練習できるように、そして全員が楽しかったと思えるような大会にしたいです✨
この3チームで規定演技自由演技を合計して730点取るという目標を掲げました!自分のチームが頑張ることも他のチームを助けることも達成に繋がるのでお互いに協力して頑張っていきましょう!


はるかからの質問に答えます
はるかは入部したの遅かったけど、それまでたくさん話して仲良くなったので私にとってもかわいい後輩です
ダンス踊ってるのいつも見てるよ☺
チアパンはなるべくみんなが持ってないデザインでかわいいものを探してます
あんまり派手すぎるとTシャツと合わせるのが難しいから個人的に柄入りは買わないことにしてます笑
でも元気が出そうな明るい色、好きな色を買うことをオススメします
最近買ってないんだけど関東では1枚買おうかな…!
大会であるとよいものは、のど飴かな

大会会場は空気が乾燥してるから自分たちがコールを言ったり他のチームを応援するとのどが痛くなることもあるので持っておくと次の日も全力で声が出せるかもしれません

準備しておくとよいことはたくさんありますが、一番大事なのは練習の時から本番だと思ってやることです

緊張しすぎず実力を発揮するために毎回の単品の練習からもう一回はない、この1本で上げると意識しておくと本番でも練習と同じことができると思います!

私も緊張しいなので、他にも心を落ち着けるいい方法があったらいくらでも知りたいです笑

 

 

では次は現在怪我をして部活はお休みしてるけどリハビリ&筋トレに励んでいるたつきに回します

トレセンで会う度、頑張ってるんだなと感じます

もうすぐ夏休みが来ますが、この夏やりたいことがあったら教えてください!