モーション講習会

 こんにちは、そして初めまして!日本語科一年のいさなです!昨日から6月に入りました。毎日が充実しすぎて気づいたらもう入学から2ヶ月。。。時間の流れは本当にあっという間で大変驚いております。置いて行かれないように頑張ります。

 

以下、今日のメニューです。

・規定、柔軟、倒立

・ファンクショントレーニング

・タンブリング

・Wベース

・チーム練

・ダウン

 

 今日は練習後帝京大学に移動して、モーション講習会に参加し帝京のコーチの方に規定モーション、スタンツを見ていただきました。規定の正しい形を最初から一つずつ丁寧に教えていただく機会はなかなかないので、とても貴重な練習だったのではないかと思います。わたしは慣れてきたせいかモーションやスタンツに変な癖がつき始めてしまっていたので、自分の形を見直すきっかけになり、とても勉強になりました。今回の講習会で見つかった課題を改善し、関東大会でより良い演技ができるように、残りの練習気を引き締めて頑張りたいです!

 

 ここでももからの質問に答えたいと思います!ももとは体育の民族舞踊の授業が一緒なんです~^^毎回浴衣を着て踊ってるんですけど、この授業を受けるたびに夏祭りに行きたくなります。ちなみにわたしは夏祭りで売られている焼きそばを食べることが好きです。

 学校生活で楽しいことは間違いなく部活です!毎日新しいことを経験できて、本当に楽しく活動させていただいてます。帰宅してから規定のビデオなどを見ると自分まだまだだな~と反省させられることも多いですが、少しずつでも成長できればいいなと思っています。

 大変なことはありきたりですが勉強と部活の両立です。部活が終わって家に帰ると疲れてすぐ寝てしまうので、課題を後回しにして直前になってぎゃーーーとなることもしばしば。。そしてバイトも決まったためますます課題に追われることになると思われるので、空きコマなどの時間をうまく利用して留年しないように頑張ります。。

 

次回のらむ日記はことねに回したいと思います!チアを始めようと思ったきっかけはなんですか?またことねは群馬県出身ということで、上京してきたときに驚いたことやカルチャーショックはありましたか?

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。