切り替え!

初めまして、1年フランス語科のふうかです!

 

まだ5月も半ばですが、友人が日傘を持ってくるほど日差しが強くなってきました。昨日もRAMSは元気に練習しました!アジア大会も終わり、切り替えて各々6月の関東大会に向けてスキルアップに努めています!ということで、練習メニューです。

 

規定、柔軟、倒立、体幹

タンブリング

ジャンプ

1年生規定スタンツ/上級生スタンツ

 

セレクションに向けて先輩方にスタンツを教えていただいているのですが、1年生同士で規定スタンツが組めるようになってきました!スタンツだけじゃなくてモーションもジャンプも、この1ヶ月くらいの練習で先輩方に丁寧にそして熱心に指導していただいたことを、セレクションという場で発揮できるように頑張りたいですね(*^^*)

 

ここでしるくからの質問に答えたいと思います♪しるくも書いていましたが、しるくと私は最初の登校日であるTOEICの日に席が隣だったことがきっかけで友達になりました。そしてRAMSの体験会に一緒に行き、共に魅せられ、同じ日に入部宣言をしました!笑

アジア大会で多くの団体の演技を見て思ったことは…

まず、素直に感動しました!レベルの高いチームがたくさん出場していて、難しい技を成功させていたりビシッとそろったダンスやモーションをキラキラした笑顔でやっていたりするのを見ると興奮するし、その裏にある努力を思うと尊敬せざるを得ませんでした。

また、普段の練習の大切さを感じました!モーションの形、動くタイミング、カウント…細かいところまで繰り返しチェックして練習することで、息の合った演技が出来るようになるんですね!

 

今後は毎回の練習を大事にして、出来ないことを一つ一つ克服していきたいです!先を焦らず、基本を体に染み込ませるよう日々努力します!

 

 

では、次のらむ日記は元テニス部で運動神経バツグンなみづきに回したいと思います!みづきに質問です!チアを始めて変わったなーと思うことはありますか?チアのことを知り始めた今だからこそ感じる変化がある気がします(^^)

 

 

ではここらへんで終わりにします!見ていただきありがとうございました!