アジア大会お疲れ様でした!

こんばんは!初めまして!ドイツ語科1年のしるくです。

 

外大に入学してから怒涛の日々を過ごし、気が付けばRAMSに入部してからも1カ月が経っていました…。時間の経過は本当に早くて、私もその流れにのまれないように自分をしっかり持たなくてはなといつも思っています!

 

さて、先週末には群馬県の高崎アリーナでアジア大会が開催されました。私は諸事情により現地に応援に行くことは出来なかったのですが、動画を拝見しただけで感動が止まらず、思わず泣いてしまいそうでした…。それくらい先輩方の演技はパワフルで美しくて、改めてチアの魅力に気付かされました!もう1カ月程で私もあの青マットの上で演技をしていることを考えると、不安もありますが何よりワクワクが止まりません!(笑)先輩方の様な観ている人の心を掴める演技を1日でも早くできるよう、日々前進していきたいと思います!

 

昨日は、関東大会に向けての練習と1年は模擬セレクションをやらせて頂きました。模擬セレクションでは、今週末のセレクションの予行練習として先輩方にモーションとジャンプを見て頂きました。独特な緊張感の中で自分のベストを発揮するのは予想以上に難しかったのですが、セレクション本番ではこの経験を生かし、笑顔で堂々と演技できるように頑張りたいと思います!アドバイスを下さった先輩方、ありがとうございました!

 

ここでゆみからの質問に答えたいと思います!ゆみとは何から何まで一緒で、私も親近感を覚えています(笑)これからもよろしくね!私がドイツ語を選んだ理由は結構あるのですが、最初にドイツ語を学びたいと思ったきっかけは世界史の資料集に載っていたケルン大聖堂の写真に一目惚れしてしまったことです(笑)あまりに素敵すぎてページ数まで覚えていました!実際にドイツ語を学ぶのはやりがいがあって楽しいのですが、最近は名詞の性が覚えられずとても困惑しています(笑)

 

次回のらむ日記はtheフラ科のふうかに回したいと思います!実はふうかは私が大学に入ってから初めてできた友達で同じ部活にも入ることができて、勝手に運命感じてます!(笑)それではふうかに質問です!アジア大会で多くの団体の演技を観てどう思いましたか?そして、それを踏まえて今後の意気込みをお願いします!

 

今回のらむ日記は以上になります!御覧頂きありがとうございました!