立春寒波

タイトルを何にしようと悩んで最近の日記を見てみると、「寒い」というワードが多いですね。寒いですね。特に今週月曜日から木曜日までは立春寒波が来る!とのこと。多磨も、まだ雪が残っています。今回のらむ日記は今年度会計を務めます、ドベースのゆきこです。

 

今日2月7日(水)のメニューは…

JCA、柔軟、倒立、スタビ

キャッチ

スタンド

パートナー

三層

OB・OG会演技練習

高校生体験会演技練習

 

です。二週間に渡って違う演技を二つ披露するので、ごちゃごちゃになりそう、と、思いきや、着々と完成は見えてきています。しかし、この冬の練習で大事にしている「基礎力」を活かしてキメを見せるという段階までは、もう少しです。せっかくたくさん披露させていただく機会を得たので、演技をみた先輩方や高校生のチアリーダーたちの心に残るものを作りたいですね。

 

 ゆうたからのフリは、まず、幹部としての意気込みですね。

会計を志望したのは、外語祭の語科企画で2年間会計代表を務めた経験が少なからず関係していると思います。みんなのお金を扱うという重大な責任を伴う仕事をすることで、会計は企画に大きく参画できる役割なんだと感じました。その流れを汲んで、初めはなんとなく「幹部でも会計がしたいな。」と。しかし、なんとなくでは済まされないほど、やはり会計はRAMSにおいても重要な役割なのでした。「お金を口座に振り込む」という作業をどれほど丁寧にやらなければならないことか。大げさすぎましたが、とにかくミスは許されないのです。部活動の中では事務的なお仕事でも、プロ意識を持って1年間やり遂げます。

 以上は会計という役職についてですが、チームの一員としての「役割」も。今年の目標に「一歩引いて見渡す、一歩も引かぬ。」という言葉を掲げました。前者は、「自分のことに精一杯にならず、チームの底上げに尽力できるために俯瞰する力を養う。」後者は、「どのチームで何を任されても、譲らない気持ちでやる。」という意気込みです。そして「一歩一歩」でも成長を諦めない気持ちで取り組みます。

 もう一つのフリ、最近印象に残った出来事はそれにも関連しますが、昨日初めて補助なしでバク転ができたことです!!といっても、「トランポリンの上」という強力な補助つきですが… それでも、タンブリングの成長が一歩進んだ日でした!

 

 次は、ともに会計を務めます、るきのに回します。一つ目は今年度の意気込み、二つ目は、るきの毎日バイトしてるけど何か買いたいものとかあるんですか??