基礎と体づくり

こんにちは。今回のらむ日記は今年度物品を担当させていただく二年メンズのゆうたです。気がつけばもう2月で寒さもより厳しくなってきた気がします。インフルエンザだけじゃなくて色々な病気が流行りだすこの時期、食事・睡眠に気をつけて体調管理をしっかりとしないといけませんね。一人暮らしで乱れがちですが、体調管理から気を引き締めていきたいと思います。では前回のメニューです。

 

JCAアップ、柔軟、倒立、体幹

タンブリング

スタンド

パートナー①

パートナー②

三層

高校生体験会

ラン

倒立歩行

ダウン

 

冬の練習では基礎をひたすら磨いていますが、やっぱり自分は基礎の基礎が全く習得できてないんだなと日々痛感します。チアは段階的習得スポーツと言われていて、基礎を固めることが一番の上達のポイントだと思うので、この時期の練習をひたすら頑張りたいと思います。

また、基礎力には基本的な体づくりも不可欠だと思うので、時間のある今、自分に厳しく将来を見据えて筋トレも励みたいと思います。 

 

しゅんごからのフリに答えます。

まず、幹部としての抱負はチームを引っ張る存在として安心感を与えられる選手になることです。今年一年の個人的な目標は「安定したパフォーマンスができる選手」なのでそれを達成して、個人個人にもチーム全体にも安心感を与えられるようになりたいです。

また、チームの筋トレの管理をさせていただいていて、練習での筋トレのメニューを日々考えています。筋トレの時間はチームのみんなから恨まれてそうですが(笑)、自分含めて全員の体づくりのサポートをして一年後には「辛い筋トレばっかだったけどあのときやっといて良かった」ってみんなに思ってもらえるよう、しっかり考えてチームの体づくりを管理していきたいと思います!

 

春休みは〜、、

とにかく実家に帰ってのんびりしたいですね。笑

一人暮らしも一人暮らしで自由だし快適なんですけど、やっぱり実家の安心感とごはんのおいしさ、あと犬の力には勝てません。笑

おいしいごはん想像するだけで今からでもワクワクしちゃいます!

 

次は物品とよく連携(?)して仕事する会計担当のゆっこに回します!

幹部としての意気込みと、最近の印象に残ってること教えて〜!