テスト週間もRAMSは通常営業

みなさん、こんにちは!

今日のらむ日記担当は副キャプテン・下級生係のこゆめです。

 

14人全員が現役合格の27thは無事に成人式を終えました。

久々に会った中高の友人と楽しい時間を過ごし、20年間育ててくれた家族に感謝の気持ちを伝え、私は故郷・岡山(桃太郎の聖地)を新幹線で後にしました。

 

すると…身体に異変が!熱×鼻水×咳のトリプルパンチ!

なんと新年早々インフルエンザにかかり、副キャプでありながら練習を長くお休みしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。お詫びにきびだんご、差し入れました。

 

さて、昨日のメニューは…

JCA・柔軟・倒立・体幹

タンブリング

キャッチ練

スタンド基礎練

パートナー(シングル)基礎練

三層基礎練

筋トレ

倒立歩行

 

今しかできないこと、今やるべきことを、きっちりこなすための基礎練期間です。焦らずじっくり、正しい形を身体に叩き込みたいです。RAMS2018の運命、インカレで泣くか笑うかはこの基礎練期間にかかっていると言っても過言ではありません!幹部として視野を広く持ち、RAMS内外に目を向けながら日々の練習を実りあるものにしていきたいと考えています。

 

そろそろけんとくからのフリに答えます!

幹部としてやりたいこと…いろいろあります。

 

私はまつり、けんとくと共に副キャプテンを務めます。コーチからは「下級生係」という役割を頂きました。「下級生係」としてやりたいことは、やっぱり「下級生ひとりひとりと向き合う」ことです!RAMSは年々人数が増え、今年の新歓でも数多くの新入生を迎える予定です(勧誘やる気満々です)。

チア初心者として、運動未経験者として、AチームBチームどちらも経験している身として…いろんな視点から下級生ひとりひとりが置かれている状況に寄り添い、各々がRAMSという大きなチームの中での「役割」や「やりがい」、「得意」を見つける手助けができればと思います。

 

また、高校生体験会や新歓、何らかのイベントを通してRAMSを外に発信していく仕事も果たせたらと考えています。仕事が早くて人脈が広いなんて、けんとく、素敵な褒め言葉をありがとう(笑)素直に受け止めてRAMSのために精進します!

 

受験生であるらむ日記読者の方もいらっしゃると思います。センター試験お疲れ様でした!結果はどうであれ、焦らず、立ち止まらず、自分が一番望む語科・地域の合格に向けて突っ走ってください。RAMS一同応援しています!

 

最後になりましたが、次はななに回します。

ありきたりだけど、幹部としてやりたいこと教えて!