ひたすら我慢の基礎基礎基礎

こんにちは!27期副キャプテン 相談係になりましたけんとくです。外語大はテスト期間に入って、世間の多くの受験生も試験シーズンに入っていくと思いますが、勉強で夜更かしして体調崩さないように。途中サボってしまった期間があるかもしれないけど、応援してくれてる人がたくさんいるはずなので、周りの人に感謝の気持ち表すために最後まで頑張りましょう!

 

昨日のメニュー

JCAアップ、柔軟、倒立、体幹

キックジャンプ

スタンド

パートナー①

パートナー②

ローテーション練習(トランポリン、キャッチ練習、パートナー、モーション)

筋トレ

 

昨日は外大がセンター試験会場になっていて、サブアリ(普段の練習場所)が使えなかったので、都立国際高校にお邪魔してRHYTHMSさんから練習場所をお借りしました。以前RHYTHMSさんの練習に参加した時も思ったのですが本当に元気がいい!高校生だからなのか、RYTHMESさんだからかは分からないんですが、準備体操1つ見てもすごく声が出ていて、RAMSが本当に見習うべきところだと思いました。また機会があれば行きたいですね

 

まつりからの質問に答えますかね。相談係としてやりたいこと、そもそも相談係って何なんですかね?今年から副キャプテンにもここを頑張ってほしいということで、練習長、相談係、下級生係という3つの役割がそれぞれに与えられました。まつりが説明してくれたように練習長は主にチームメイトの実力を把握して、どの組み合わせ、どのような段階で練習したらいいかを考えて、練習メニューを組んで進める。とても大変そうです。下級生係、来年またたくさん入ってくれるであろう新一年生を含む下級生にRAMSってこういうものですよ。RAMSに入ったら一人一人こんなことをして行きますよ、と教えることが主な仕事ですかね。相談係、名前だけで見るチームメイトの相談を受けることが仕事ですね。でも相談係だからこの人に相談しなくちゃいけないってのはなんか違う気がします。どんな相談でも受けるつもりではありますが、一人一人いろんな悩み事があって、話しにくい内容とか相手がいます。それこそ同級生にしか言えないこと、先輩にしか言えないこと、同じポジションの人にしか相談できないこと、コーチにしか相談できなことなど。なので自分は、自分が周りにたくさん相談するという面を持った相談係になろうかなと思います。もしかしたらこっちが相談したら、向こうからも何か相談してくれるかもしれないですね。みなさんの周りに悩んでそうな人がいた時、あえて自分の悩みを相談したら、本音が聞けるかもしれませんね。

 

今年の抱負はズバリ!インカレで決勝に行くことです!そのために今やらなくてはいけないこと、そのために自分がやらなくてはいけないことを常に考えて、動きます。冬の時期は我慢の季節ですね。今焦って難易度の高い技に挑戦するのではなく、ひたすら基礎技術、基礎筋力を磨きます。5月から始まる大会に向けて、ひたすらガマン、ガマン、ガマン、春先にいいスタートを切れるよう。

 

次は同じ副キャプテンのこゆめに回したいと思います。本当に仕事が早くて人脈が広い、そんなあなたが幹部としてやりたいことはなんですか?