基礎固めの冬

こんにちは! この度副キャプテン・練習長になりました、まつりです! 寒い日が続きますね…。私は温かい飲み物ともこもこ靴下が手放せません笑 そして、インフルエンザが流行しています。皆さんも体調管理にお気をつけください!

 

昨日のメニュー

JCAアップ、柔軟、倒立、体幹

タンブリング

キャッチ練習

スタンド基礎練

パートナー基礎練

三層

筋トレ

 

冬は基礎練の季節です! 目標であるインカレ決勝に向けて、まずは全員の基礎力向上を目指します! 基礎スタンツの繰り返しをしていると、自分の弱点やクセが見えてきますね。小さな積み重ねだけれど、昨日より今日、今日より明日と少しずつできることが増えたり、前よりもきれいな形でできるようになると楽しいです!私は、この冬から本格的にシングル(コエド)の練習が始まり、まだまだなのですが、それでも先輩方に助けてもらいつつ、やっと乗れるようになってきました…。今までと違うポジションをやると、そのポジションの人たちのすごさを改めて感じます。オールマイティ目指して頑張ります!

 

さて、なつみからの振りに答えます。

今年は副キャプテンが三人で、その中でも私は練習長という係を任されたのですが、これは今までにはない形なんです。「練習長って何をするんですか?」という質問ですが…何をするんでしょう笑 私もまだまだ手さぐりです笑 今は練習メニューを考え、練習の指示を出すのが主な役割です。ただ、このような直接的に練習を進めていくこと以上に、チーム全員がレベルアップし、インカレ決勝という目標を達成するためにどうしていくべきなのかを常に考えていくことが何より大事なのかなと思っています。そして、それを練習内容に反映させていけるようにしたいです。

そして今年の抱負ですが、まずは練習長として、インカレ決勝に向けてチームを引っ張っていく! そして、全員が「RAMSでチアをやって本当によかった」と思える一年にする。この二つです。大変なこと、辛いこともたくさんあるけれど、全員で一つになれば絶対に乗り越えることができるし、乗り越えるからこそ満足いく演技ができるのだと思います。全員が最高の思い出を作れる一年にしたいです!また、支えて下さっている方々にも、「RAMSを応援してよかった」と思っていただけるようにしたいです。そのために、一人一人に目を配り、しっかりと「周りを見る」ことができる副キャプテンになります!同時に、個人の技術もレベルアップし、オールマイティ&最強ミドルを目指します。

 

次は同じく副キャプテンのけんとくに回します!

けんとくは相談係ですが、相談係としてやりたいこと、そして今年の抱負をお願いします!