世界大会@高崎アリーナ

 

もう1ヶ月半で1年が終わってしまうことに驚きながら日々を過ごしているなつみです
ありきたりな表現ですが一年って本当にあっという間ですね

さて、茉莉からの振りにもあったように11/1112にかけてチアリーディングの世界大会が日本で開催されました
世界中からチアリーダーが群馬に集結し、世界一を決める戦いが行われたんです

日本代表はall femalemixも優勝しました🏆
演技を見ていて鳥肌が立ちました…‼

世界大会は2年に一度で、しかも日本で開催されるという奇跡的な年だった訳ですがRAMSからは国際委員として17人が大会の運営に参加しました
国際委員の仕事は参加する海外チームについて回り実行委員の指示などを通訳することです
感想はとても疲れたけどやって本当によかったです

何より選手たちからのThank you so muchの言葉がうれしかったですね♡


1
日中体育館の中を走りっぱなしで足が棒になるだけでなく、自分の英語力のなさを実感した2日間でしたがレベルの高い演技を間近で見ることができましたし、なにより様々な国のチアリーダーと交流できたことが一番の収穫です🙌
私はラトビアとオランダの2ヵ国を担当していましたがどちらもつたない私の指示をよく聞いてくれました
高崎に住んでいるボランティアの方にも助けられて何とかやりきることができました

今度は私がラトビア、オランダに会いに行きたいと思います😍
 

次は同じく国際委員をやったしおりに回します

しおりは選手たちと仲良くなれましたかー?
そして一週間後に迫った外語祭に向けて中国語科料理店の準備は順調ですか?おすすめメニューあったら教えてね