関東大会に向けて!

こんにちは!まりなです。

昨日、土曜日の練習後は毎年恒例のBBQを皆でやりました!

皆でお肉を食べながら、和気あいあいとおしゃべりや腕相撲大会を楽しみました(*^^*)

関東大会前に、より結束が深まったのではないかなと思います。

 

さて土曜日の練習メニューです。

 

規定・柔軟・倒立

キックジャンプ

スタンド

パートナー①

シングル・パートナー①

パートナー②

トス

三層(ステップアップ221)

ABわかれて

 

Bチーム

OPトス

OPP

OPED

OP通し

モーション

コール確認

コール通し

OP⇒コール通し

規定

 

今回の関東大会は1年生にとっては初めての大会となります。

初めてでわからないことだらけだと思うのに一生懸命、全力で

練習に励む1年生を見ていると私自身も刺激を受けますし、どんどんできる技が増えていく姿に日々感動しています!

また、自分にとっても後輩が出来てから初めての大会となるので、今まで先輩方に甘えっぱなしでしたが、頼りがいのある上級生になれるよう精進していきたいなと思います。

去年自分が1年生の時の関東大会は、先輩方に沢山助けて頂いたおかげで楽しい思い出いっぱいの大会となったので、

今度は自分が1年生をサポートし、引っ張っていける立場となれるよう頑張りたいと思います!

 

同じフラ科でいつもたくさんお世話になっているありさ先輩からのふりに答えます!

私は体の疲れを取るために特に特別なことはしていないかもしれないのですが、湯船につかってリラックスすること、

寝る前は必ず柔軟をするようにしています!

また、足に疲れがたまりやすいので自己流で足つぼマッサージをしています。(つぼがわからないので誰か教えてください...笑)

体調管理面では、早寝早起き、そしてフルーツを朝必ず食べるようにしています!

 

次は笑顔が素敵なみさき先輩に回します。

みさき先輩の関東大会に向けての抱負を教えてください!

また、いつも皆を明るくさせてくれるみさき先輩の、元気の秘訣も知りたいです!