日々精進!

ニーハオ!1年ガールズ、中国語科のしおりです!

最近一人暮らしを始めたばかりで自炊掃除洗濯を学んでいます!

なんと部活に入部して1か月以上経ちました!日々新しいことを先輩方に教えていただき、成長を感じながら毎日楽しくやっています!でもまだまだ骨がカチコチなのではやくからだを柔らかくして筋肉をつけていきたいです!(笑)

 

今日の練習メニューです

 

規定アップ・柔軟・倒立

タンブリング

スタンド(セレクション練)

ダブルベース(セレクション練)

シングル/ダブルベース

トス

トーピッチ

リバティ(1年生)

ハーフタイム練(スタンツ確認、合わせ→シュミ、通し)

 

今日は先輩方とダブルベースでリバティを練習させていただき、初めてできるようになってうれしかったです!少しずつ上に乗るのが怖くなくなってきました!

またアメフト応援の演技を初めて見たのですがとても迫力があり、1年生の初めての演技なので見ていてワクワクしました!

 

それではひなこからの振りに答えたいと思います。わたしがRAMSに入ろうと思ったのはまず大学では新しいことをやってみたかったからです!そして先輩方がとても優しく部の雰囲気に惹かれました。また大会の動画を見せていただいたときとても感動し、自分も実際やってみたいと思いました。1年のうちにバク転ができるようになりたいです!(笑)

 

はじめにも少し触れましたがわたしは5月の初めに一人暮らしを始めました。良い点はなんといっても自由!時間を気にせずに過ごすことができ、学校から近いので遅くまで寝ることができてとても快適です!♪大変なことはやはり自炊ですね(笑)料理が全くといってよいほどできないのでこれから少しずつレパートリーを増やします!

 

次は家が近いうきにまわしたいと思います!RAMSに入部したきっかけはなんですか?また、得意料理を教えてください!