よろしくお願いします!

初めまして!1年メンズのしゅんぺいです!

まずは簡単な自己紹介を。僕はRAMSではめずらしい中国語科です。好きな食べ物は、たらこスパゲッティです!たらスパはめんつゆを入れると味に深みが出ておいしくなりますよ!皆さんぜひやってみてください!

 

そんなことはおいといて、今日の練習メニューを載せますね。かっこの中は1年生のメニューです。

 

JCAアップ・柔軟・倒立

スタンド

エレエク

エレエク・シングル

トス(スタンド)

トーピッチ(ストラドル)

OPP(ジャンプ)

EDP(ジャンプ)

ダンス(RAMSモーション)

ミドル通し→通し(規定・ダンス・筋トレ)

 

アジア大会まであと4回しか練習がないということで、先輩方の真剣さが、通し練習を見てピリピリと伝わってきました。本当にかっこいい先輩方だなと思いました!

 

同期メンズのかずゆきからの振りに答えます。僕は入部して約1か月になりますが、だいぶ部活には慣れてきました。でも日々新しい技や動きが増えていくので、勉強勉強の毎日です。。練習で楽しいことは、先輩の通し練習を見ながら応援をすることです。演技はしてないけど、先輩方と一緒に一つのものを作り上げている感じがして、技が成功するとこっちまで嬉しくなります!これもチアの魅力の一つだなと感じます。悔しいことは、いまだにシングルが上手にならないということです。。早く先輩方のようにうまくなりたいです!

僕がRAMSに入ろうと思ったきっかけは、なんといっても体験会です。正直チアに入る気はなかったのですが、体験会をやってみてチアの楽しさ、先輩方の明るい雰囲気に惹かれ、ここなら入っても後悔はしない!と思って入部しました。

まだまだ初心者で、先輩方のようなチアリーダーには程遠いですが、一日でもはやく近づけるように、ご飯をモリモリ食べて日々の練習に全力で取り組みます!

 

次は1年メンズで一番最初に入部を決めたやすひろにまわします。もう部活には慣れましたか?あと、最近ハマっているものがあれば教えてください!