新緑の季節!

こんにちは、なつきです!

あっという間に桜も散り、初夏が近づいてきました。

サブアリがサウナと化してきます・・・

 

昨日のメニューです

JCAアップ・柔軟・倒立

タンブリング

ベアハグ・クレイドルキャッチ

スタンド

ダブルベース・シングル  1年生

トス           規定(サイドライン)

トーピッチ        〃

位置入れ(変更後)    ストラドル

 

昨日新たに2人の新入生が入部を決めてくれて、1年生は合計9人になりました。新歓イベントは終わってしまいましたが、同期は多いほうがやっぱり楽しいと思うので、もっと1年生が増えてくれるといいなあ~!と願っています。みんなで勧誘がんばりましょう。迷ってくれている1年生、まだまだ入部宣言、待ってます!

1年生と一緒にチアの基礎を練習するのは本当に楽しいですね。伝えたことをすぐに実践してくれて、どんどん新しいことができるようになっていく1年生、これからの活躍に期待です!☆

 

さて、けんとくからのふりに答えます。

キャプテンとして大変なこと、というより思ってはいるけれどなかなか実現させることができていないことは、個人個人のサポートかな。技術的にも、精神的にも。構成に変更点が出て、大変な時だからこそ、RAMSみんなでひとつになって、仲間を思いやって練習することの大切さをひしひしと感じていて、もっと周りを見てチームメイトを支える存在であるべきだと思っていて、でも支えられていることの多い自分に気づいたり。まだまだです。

 

次は、けんすけに回します。

同じく、副キャプテンとして大変なことや気を付けていることなどを教えてください。