フィリピンから帰ってきました

 

こんにちは、1月の後半から4月の頭までフィリピンのバギオで語学留学をしていた、けんとくです。帰ってきて練習参加すると先輩も同期も新しい技を習得していて、今とてつもなく焦っています。2ヶ月半のブランクのせいで、ここ最近はずっと筋肉痛ですが、早めに慣れてなんとかみんなとの差を埋められるように頑張ります。

 

今日のメニューです。
体験会
JCA
アップ、柔軟、倒立
タンブリング
シングル、ダブルベース
発表会

 

イベント練習

 

今日はなんと!メンズが体験生、新入生、現役生全員合わせて、16人もいました!男の子だけで1チーム作れる!って考えたらとてもワクワクしました。男の子がチアをやるということも少しずつ広まってるんじゃないかなーって思います。発表会ではとても盛り上がって、体験に来てくれた子が楽しそうにチアをやっていて現役生が元気をもらってしまいました。体験会は今日で終わってしまいましたが、RAMSはまだまだ新入生募集中なので、バク転やりたい!ちょっとだけだけど興味があると!って子がいたら是非見学だけでも来てください、もちろん体験も大歓迎です!

 

同じくフィリピンに留学していたナナからのフリに答えます。フィリピンでの思い出は本当にいろいろありますが、チアに関係あることだとフィリピン大学のチアリーディング部に帰国する1日前に参加させてもらったことです。フィリピン大学のチアリーディング部はフィリピントップクラスです。現在四年生のサトシ先輩はフィリピン大学で勉強しながら、このチアチームの一員として練習していて、先輩に頼んで自分も参加しました。ヨガを取り入れた柔軟、全員がロンバク宙をできるタンブリングレベル、ヒップホップ系統のダンス、自分が今までやって来たやり方とは違うやり方で練習していてとても驚きました。特にダンスは本当にかっこよかったです!月曜日から金曜日まで午後6時から11時まで活動しているそうですが、RAMSの場合は学生がそれぞれの言語に追われて、フィリピン大学と同じようには時間を割けないと感じたので、限られた時間でいかに効率よく練習するかを考える必要がありますね。

 

2年生になっての抱負は、フランス語をガッチガチに出来るようになることです!幸いにも現在RAMSにはフランス語科が多いので、分からないことは質問して、フランス語能力を向上させます!

 

次はキャプテンのなつき先輩に回したいと思います! 今はアジア大会に向けて、練習中ですが、実際にキャプテンとして大会練習を始めてどんなことが1番大変ですか?