大会に向けて!

こんにちは!りさこです☺

気温が上がったり下がったり、むしむしした日が続き体調を崩しやすい時期かもしれませんがいかがお過ごしでしょうか?

 

たくさんの一年生を迎えさらににぎやかになったRAMSは土曜日のアメフト応援と日曜のトライアウトも終え、大会に向けた本格的な練習を開始しました!

まだ一か月前は入部すらしていなかった一年生がどんどんたくましいチアリーダーになり、RAMSに染まっていくのを見るのは先輩としてとてもうれしいですね☺

せいごさんからの振りにも重なりますが、後輩ができて教える立場にも立たされるようになってたくさんのことを考えるようになりました。どうしたらチアを全く知らない子にも伝わるような教え方ができるか、どうしたらみんなで楽しく練習を進められるかなど当たり前ですが昨年度は考えもしなかったことをたくさん考えるようになりました。

と同時に自分のできない箇所や苦手な点も浮き彫りになってきて日々自分の実力不足を痛感する日々が続いています...

どうしたら直せるのかと悩むことも多くなりましたがそれを気づかせてくれる今の環境を大切にこれからも少しづつでも着実に成長で来たらと思っている次第です。

 

次は私が愛してやまないたまみ先輩にまわそうと思います!笑

まじめな質問!

先輩の今シーズンの目標とその達成方法を教えてください☺