復帰

先週の水曜日からチアリーディング競技に復帰することがかないました。

JAPAN前の左腕骨折から約五か月。苦しいときや内向きになっていた時期もありましたが、同期のみんなや、RAMSの先輩、後輩またコーチ陣、さらにはほか多くのチア関係者の方々の支えや励ましがあってここまでやってこれました。深く感謝しています。

チアリーディングができること、また大学生活を不自由なく過ごせることを当たり前とは思わず、一日一日また一回一回の練習を大事にしていきたいと思います。

これからもより一層チームのために自分ができることをしていくつもりです。今後ともどうか自分を含めRAMSをよろしくお願いします。

 

さて、昨日はサブありで明学さんと合同練習を行いました。明学さんもチームが代替わりしたことで、RAMSと同じように試行錯誤しながらチームを強くするために尽力しているそうです。

メンズをどのようにチームに入れたらいいかという質問を真剣にされました。手帳にメモを取り出したときはびっくりしましたね。

そんな明学さんもRAMSと同じミックスチームです。しかし、メンズは一人しかいなく、メンズらしい技はまだまだできていません。

そんな中、せっかくの合同練習ということで積極的に明学の選手と交流し、トーピッチやシングルをやらせていただきました。意欲的に技を習得しようとする姿勢にはチアリーダースピリッツを感じ、教える側としてもとてもうれしかったです。このような積極性や、向上心をRAMSも見習っていきたいです。

次の新歓で、多くのメンズを入部させ、トーピッチやシングルができるようになることを期待しています。

 

練習内容は、普段と大して変わり映えがないので省略します。基礎練習までを明学さんと一緒にやらせていただきました。ほかのチームとスタンツを組むことを通して、自分たちの得意とすること、苦手とすることなどを理解することができますね。春休みにはこれからも、東洋英和、青学、中央など多くのチームと合同練習をやらせていただくので、実りある練習にしていきましょう。

 

りさからのふりです。春休みはRAMSメンズで旅行するつもりです。旅行といっても、温泉入って朝まで飲むことになると思いますが、楽しみです 笑

次はまおこに回します。今後チャレンジしていきたい技はなんですかー

自分はハンズからトップを一回転させてエクの高さでとりたいですね。なんて技でしたっけ?

あとトーピッチ、トスも高さを出して、次の技につなげれるようにしていきます。