部室大掃除

こんにちは、ありさです。今年の冬はなんだか暖かいですね。
*今日のメニュー
大掃除
JCAアップ
筋トレ
ジャンプ
タンブリング
エレ基礎練
オール基礎練
シングル
学年構成の確認
もうすぐ成人の日、ということで帰省する人が多く、今日は人数が少ない中での練習になりました。そのため、練習前に普段RAMSが使用している場所の掃除を行いました。私は部室の掃除を担当して、整理整頓をする中で歴代の先輩方の写真や、交換日記、大量のCDやMDがでてきて、とてもRAMSの歴史を感じました。
たまみ先輩からのふり、
私の今年の目標は、しっかりとした軸のある人になることです。チアのスタンツをやる上で、体の軸がないとキメのある演技はできないし、平場でも体がゆるく見えてしまうので、安定した演技をするためにも、しっかり軸のあるベースになります。
また、精神的な面でも、部活を含め様々な経験を積んでいく中で自分の軸となるものをつくっていきたいと思っています。体も心も、もっと強くする1年にしたいです。
そしてもうすぐセンター試験!去年の今頃はセンター試験のことで頭がいっぱいでしたね。試験の前日に、今まで一緒に受験勉強に取り組んできた友達がメッセージをくれたのがとても嬉しかったのを覚えています。英単語や世界史の問題をだしあってたのがすごく懐かしいです。
次は、なつきにまわしたいと思います。いつもおいしい宮崎のおみやげありがとう♡私からも同じく、今年の目標と、受験生のころの思い出をおしえて(*^^*)